☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ツイッターのようにつぶやいてみるブログ~トウキョウ編~

2012年12月17日 | くだらないことですみません・・・


自分の頭の上に広がっている世界が

日本中すべてがそうなっているんじゃないかという錯覚

そんなことを
新潟の大雪の日に思い



東京の青空の下で思った・・・


♪あーーあーーー
日本のどこかでーーーー
私をーーーー待ってるーーーー


雪があるーーーーーー♪

なぜかそんな山口百恵の歌を口ずさみながら
表参道ネスパス2日目に向かいました。

新潟に雪があるなんてこと忘れちゃいそうです。



新宿は広いです。

そして
いつまでも眠らない街

22歳までここで生きてきたことが信じられなくもあり
ネオンを懐かしく思うこともあり


オサレなスティックサラダに
グリーンカレー風味のマヨネーズがついてたりして

おいしいなーーーーって思いながらも
夏の畑でかじるきゅうりを懐かしく思うこともあり



表参道ネスパスは新潟のおいしいものがたっくさん
「新潟出身ですか?」
と聞くと
お客様のすべてがそうではないらしく
「ここに来るとおいしいものがあるから」

嬉しいお言葉。

おいしい

ものが

たくさん


・・・
注:お酒以外にもたくさんあります。。。


「大切な時があり
大切な場所があり
大切な出会いがある」

大学の親友makiと会いました

「大切な友がいて
大切なおしゃべりがあって

大切な思い出があった」
トウキョウ




まつきさんから教えてもらったドルチェおがわのふっくらまんじゅう

ルレクチェ味が出ていました。


さすがスワンのミルクヨーカンも人気です

そんなことを考えていたら見附市の似夜さんが目の前に!!!!!!!
あまりに突然で、ここが新潟かと錯覚しました

来てくれてありがとう☆



ついに食べました!

BECKSの

「小千谷のカリフラワーのポタージュ」
後輩えっちゃんが買ってきてくれました

日本一を誇る小千谷のカリフラワー

どんどん東京の方にも浸透すればいいな


・・・
ちなみに今はすでに雪の下になってしまいましたが・・・




この写メ

「誕生を祝う家族の図」
って感じでしたが

正式には

「陣痛中にさんざん怒られたmiyosiくんが後産で痛がる妹をおもしろがって写真を撮る図」
です。。。

世の男性陣

立会出産で夫婦の関係が変わる・・・かも



愛しの愛しの姪っ子siyomiちゃん(仮)(miyosiくんの子だから)


赤ちゃんってこんなに可愛かったんだろうかーーーーってくらい可愛くてちっちゃくてたまらない

こんな風に

抱っこしちゃうと

「赤ちゃん欲しい願望」が

むくむくむくーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




孫に期待します!!!!!!!!!!!!




越後湯沢駅に降りた瞬間
ひやっと

冷たい風が頬に当たった。

寒がりな私なのに
「新潟の空気」が
やっぱり好きだと思ったよ。


「ここ」で頑張っていきたい。

「ここ」で頑張っていこう。


死にそうに眠くて眠くて大変だったけど
子どもの寝顔に癒されました

よーーーーーーーーーーーーーし
今日から頑張ります



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ΦωΦ)フフフ… (似夜)
2012-12-17 18:03:51
あちこち観たいモノがあってたまたま上京してましたが、行けそうだったので、ちょこっと寄ってみました(笑)。
可愛い姪っ子ちゃんの誕生にもタイミングばっちりで良かったですねv
BECK'Sの小千谷のカリフラワーのポタージュ、食べには行けませんでしたが、CMを山手線の電車内で見ましたよ~
返信する
おいしいです! (とも)
2012-12-17 19:56:28
こんばんは!15日にネスパスですいーとぽてと、ぷりん、
おまんじゅうを買いました、芋好きのものです。

とってもおいしくて大事に食べています!
お取り寄せしたいなあ、と思っています。。。

返信する
本当にびっくりしました〓〓 (似夜さん←りっつ)
2012-12-18 09:32:47
びっくり
だったけど、東京でまさか会えるなんて思っていなかったので嬉しかったです

こんど東京ランチしましょー
返信する
コメントありがとうございます! (ともさん←りっつ)
2012-12-18 09:35:44
ブログ見に来てくれてありがとうございます

お気に召していただけたようですごーく嬉しいです

ぜひ直接お問い合わせくださいね
直接ならおまけもサービスもできるんで
メールでもFAXでもです
返信する

コメントを投稿