☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

料理人魂に火がついた☆

2010年04月27日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆
ワタシ、夜中に台所でがーーーーーーーーっと大量の野菜と格闘したり、肉、魚類をした処理したり、こもってお料理三昧なのが大好きなんです

大量のニンジンを目の前にして、お料理大好き人間Rに火がつきまして、台所で燃えてました


まず夕飯はP氏のおすすめ
ニンジンスティック
またまたお手伝いしてくれた次男君のリクエストでケチャップとマヨのオーロラソース、
味噌マヨ、自家製カラ味噌をお皿に乗せてお好みのものをつけて召し上がったもらう
メインは
豚バラ肉と人参の炒め物
え?
肉が見えないって?
我が家のような大家族にはよくありがちな図です。
かさましかさまし


明日の朝ごはん用にこうじ漬け

これね、小千谷の山崎醸造さんが出しているんだけど、野菜を切ってつけるだけで「こうじ漬け」が簡単にできちゃうすぐれもんです



人参のきんぴら、ウドと人参の白和え
しゃきしゃき野菜とポーチドエッグサラダ~桜のハムを添えて~
ビストロさくらさんのまねっこして、ポーチドエッグ作ってみました
魚肉ソーセージをサクラ型にくりぬいただけ^^;
ガンガン、ニンジン料理をしだしたら使った人参の合計はなんと25本!!!

そしてそして
明日のメインは・・・
これがあんなものに変身しまーーーーす

くわしくは後日・・・

かなりいろんな形で下ごしらえしたから今週の食事作りは楽チンだ♪
いや~~~楽しかった~~~~~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが料理人 (くっぺ)
2010-04-27 04:07:21
いつも美味しそうな、なおかつ見た目もキレイな料理を作りますね♪料理不得意な私としては、尊敬するばかりです

時間があったら参考にしたいので是非レシピ載せてください
返信する
ありがとうございます (くっぺさん←りっつ)
2010-04-27 07:50:03
いやいやーーー
本当にただのもの好きなんです^^
一日中でも台所にこもっていられるくらいお料理大好きなんで・・・
なんちゃって料理、節約料理も今度載せますね☆
返信する
Unknown (通りすがりのペンギン)
2010-04-27 12:03:43
ニンジンスティックはハマること間違いなし!

うちは味噌マヨばっかりですが、なんかいいつけダレがあったら教えてください

油に気を付けてお料理楽しんでくださいね
返信する
ニンジン (ぺんぎんさん←りっつ)
2010-04-28 07:24:12
いろんな料理法があるけどスティックが一番だね☆
特製つけだれいる??
ちょい辛めだけど、お酒に合うよーーー
返信する

コメントを投稿