☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

今日はパフェの日☆みんなでパフェ食べませんか?

2012年06月28日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆
6月28日は



「パフェの日」


知ってましたか??


1950年のこの日
巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成したことにちなみ
「パフェ(parfait)」がフランス語で「完全な(パーフェクト)」という意味であることからなんだって☆


パフェと言えば小千谷で有名店
「星野屋」さん

新潟県小千谷市城内1丁目5-20
TEL 0258-82-4355
FAX 0258-82-4356

なんだかね
暑いからね

むしょーーーーぅに

パフェが食べたくなる日があるのです

そんな日ありませんか??

でっかくてワクワクするような子供のころショーケースに顔をくっつけて眺めてたパフェみたいなやつ

そう
そんな夢のようなパフェが星野屋さんにはあるのです


ワイワイびっくりパフェ3500円

この間

これを

一人で

食べる夢を見ました・・・


ツアーなどで企画してみようと思いつつ、6~8人くらいがちょうどいいのかなーーーと思うとなかなかできないでいます;;;

食べてみたい方募集中

さらにさらに裏情報
裏メニュー「塩ソフト」(サイズはキッズミニ、お一人様一個)が¥100であるんだって

ご注文するとき

「アイコトバワシオソフト」と店員さんに伝えてくださいね
ぜひお試しを~~~~~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿