☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

小布施のジェラート☆トゥエル

2011年01月03日 | おいしいもの食べました☆
とーーってもおいしいジェラートとの再会です



数年前に小布施においしいジェラート屋さんがあると聞いて、それが食べたいというだけで小布施を訪れたほど

「トゥエル」
長野県小布施町中松138-1
026247257
土日は休まないそうです!

行列ができるジェラート屋さんという有名なお店です


駐車場にはたえず車がやってきます!


紫芋もありますね☆




10種類くらいあったかなー
どれも魅力的


なんだけど


私はやっぱり





絞りたて牛乳


シングル300円
ダブル350円
トリプル400円


すごい盛りが良くてビックリ




長男くん
ラズベリー&ストロベリーヨーグルト


次男くん
生チョコ&チョコナッツ


好みが別れるなぁ(笑)



素材となる果物、野菜は契約農家から仕入れ、保存料、添加物は一切使用しない
甘味控えめなのに、ぎゅーーっと詰まったおいしさがビックリするほど消えないの!

うん!!!!!!
おいしーーーーーーーーーい


と、
思わず声に出しちゃうほど
ジェラートを食べたーーっと満足感に浸れますね



ワタシ
新潟に来ると決めたとき、まず仕事をどうしよう?ってなったのね

そのとき一番最初に行ったのが、安塚町の「雪だるま物産館」

あは^^;
土地勘がなかったからねえ~~~~

小千谷からどれくらい離れているとかわからなかったからねえ~~~~~

ここで農業しながら町おこし活動や農産加工ができるんじゃないかって
何度も通ったの

そこは地元野菜でジェラートを作っていて、生まれて初めて出来たてのジェラートを食べたんだけど、そのときの感動が忘れられず、アイス、ソフトクリームを抜いてダントツで一番好きなものになったんです


でも結局小千谷から通えないこと、新規就農者を受け入れることは難しいこと


断念してしまったんだけど・・・

いつか私もこんなおいしいジェラートをさつまいもで作りたいなあって思っていたら、昨年の加勢牧場さんとの出会い

本当に本当にビビビーーーーーーっと来るような出会いでしたね

願っていると、出会いは必然のようにやってくる

尊敬できる農家さんと、誇りを持った商品作りができるって本当に楽しかったーーーー

今年もね
夏になったらいろいろコラボ出来たらいいなーーーーとか
あんなとこにも出店できたら良いなーーーーーとか


私の持ってる菓子製造業ではアイスは作れないんだけど、加勢牧場さんちとの出会いがこれからどんどん可能性を広げてくれるものと思っています


夢と希望は膨らむねーーーーーー




あは

休みの日にジェラート食べても、仕事のこと考えちゃうなんて
今年も鬼監督になりそうですな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kase)
2011-01-03 15:31:07
美味しそうですね
うちも行列が出来るくらいのお客さんが来てくれるよう頑張ります
今年の夏は『むらさき芋』以外でも色々とコラボレーションしましょう
返信する
小布施!! (カズミ)
2011-01-03 20:14:50
小布施に行ったら必ずと言っていいほど*栗の木テラス*と*泉石亭*しか行かなかったので(笑)
また行くときはジェラート食べたいなぁ(*^_^*)

さくらんぼ狩りも楽しいですよね

プライベートでも仕事…
まさに職業病(°Д°)

経験しようがないからなんか憧れます
返信する
今年もよろしくです (kaseくん←りっつ)
2011-01-04 08:25:43
トゥエルさんは私がジェラート好きになって旅に行った一号店です。
一緒にジェラートの旅もいいですね~
今年は可愛いメロン、ユウカさんでもお願いしたいです☆
返信する
栗の木テラス?? (カズミちゃん←りっつ)
2011-01-04 08:27:13
素敵な名前ですね~~~
どんなお店なんだろ??
小布施ってわくわくするようなおしゃれな外観のお店が多いんですよね☆
外国人向けの観光名所なのかな?

ここのジェラートは本当におすすめですよ~
返信する

コメントを投稿