☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

糸魚川ブラック焼きそばVSイタリアン

2013年01月19日 | おいしいもの食べました☆
新潟B級グルメといったら
どっちを想像しますか??

糸魚川ブラック焼きそば

VS

イタリアン

このイタリアンは新潟ならではのメニューだけど、まだまだ県外では知られていないかも

うちの家族は実はどちらもあまり馴染がなくて
子どもたちもイタリアンはテレビで知った~~~~なんて言ってたの

どちらもイベントとかで食べるイメージで
家で食べるイメージがなかったんだよねえ




いうわけで



なんと
家で簡単に作れちゃう新潟B級グルメパックをはっけーーーーん

早速作ってみました


糸魚川ブラック焼きそばは伊勢みずほさんがチアリーダーをしていて
今、ものすごい勢いで県内のイベントなどに登場しているんですよね


いつか全国B級グルメグランプリとか出ちゃう勢いかもですねーーーーーーーーーーー

これ
「ブラック」
なので

食べると

当然





こうなるわけで


デートに食べるのはあまりお勧めできません・・・
食べるときは鏡持参してね(笑)


みんなでワイワイ笑いながら食べると楽しいかもね



続いてイタリアン

知っているけど
食べたこともあるけど

あまり食べないのよねえ


って言っていた義母が「あら、これ、イケる~~~~」って喜んでいましたよ

普通のソース焼きそばの上にミートソースをかけるという「イタリアン」
県外の人にしたら
このネーミングだとなんだかきっとわからないよね



地元ならではのおいしいものがあると、その地域は活性化する!!!!!

B級グルメグランプリがあんなにみんな人生かけて取り組んでいるのは、それだけ地元を愛して、何とかしよう!!!っておもっているからだって
伊勢みずほさんがおっしゃっていました

意外にも新潟からの出店はいまだ、ないんだって・・・

佐渡のぶりカツやたれかつ
ブラック焼きそば
イタリアン
洋風カツ
いろいろありそうなんだけどなあ


イベントで食べるイメージがあって
家庭で食べるイメージがないからなのかも

こうやって簡単に作れるセットがあると、家族で食べてワイワイ感想言いあえて、また食べたいね~~ってなるのがいいなあ~~~なんて思いました☆






結果は










我が家では
ブラック焼きそばが人気でしたーーーーーーーーーーーーーーー



まだまだ食べたことがない方!!!!
ぜひ
一度お試しあれ~~~~~~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリアン (ちゃちゃ)
2013-01-19 17:25:21
小さい頃から
バザーにも出店してるので
持ち帰りで家のお昼には
よく登場してましたよ~

たまに、むしょーーーに食べたくなるよね~と
近所のスーパーに入ってる
みかづきでお持ち帰り用に先に頼んでおいて
買い物してから、取りに行く~~とかよくしてました。
なつかしいです。

新潟市の人なら、イタリアンも
みんな家で食べるものなのかな~なんて
思ってましたが・・・。
みかづきが、近所にあるかないかでも
だいぶ違いますかね~~。
返信する
そうですよね (ちゃちゃさん←りっつ)
2013-01-20 08:48:40
我が家はあまり馴染みがないんです
近くにお店があるかどうかはポイント高いですね

イタリアンは実家では全然通じないので、今度新潟みやげにしてみようかな
返信する

コメントを投稿