☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

I Believe by絢香

2013年01月18日 | 唄・歌・うた♪
♪I believe myself 信じることで
全てが始まる気がするの
♪I believe myself あたたかい光は
まちがっちゃいない 歩いていこう

I believe♪


絢香の「I believe」を
車の中で聴きながら

朝の高速を急ぐ。

こんな日に限ってまたもや雪。

ため息をつくとシアワセが逃げるよ、なんて言ってるくせに
つい「はぁ」とため息をついてしまって
思わず吸い込んだりして。

「師も走る忙しさ」と言われる師走があっという間に通り過ぎ
「睦(むつ)び月」
身分の上下なく、老若男女、親族一同が集まって睦びあう月である1月なのに
相変わらずバタバタ

加えて
大切な家族がバタバタと体調を崩し
心配で
夜もあまり眠れない日々。





♪今 目に映る この広い空も
素直に生きる この気持ち♪

♪I believe myself 信じることで
全てが始まる気がするの
♪I believe myself あたたかい光は
まちがっちゃいない 歩いていこう
I believe♪



それでもね
「仕事ができる自分」に感謝して
今の気持ちが
ちゃんとまっすぐであることを信じながら

ああ
シアワセだなあと思える今日この頃


学校給食の同行をさせていただいています

学校給食というのは取引業者が決まっていて、誰でも入れるわけではなくて
数年前からお取引のある会社さんのおかげで
農園ビギンスィーツが県内の学校で利用してもらっているんです

今回、長岡地域の学校を同行させていただき、栄養士の先生に商品説明をさせていただきました

大きなお取引ではなくて
私が目指したいのはやっぱり学校給食

1年に一度でいいんです。

地元の
新潟県内の
子どもたちに
食べてもらえる
学校給食のメニューとして選んでいただける
さつまいもスィーツを作り続けたい




♪この胸の中に隠れてる 不安のうず
目の前にある 自分の進むべき
道はどれか

♪人に流された日々 そんな自分に「さよなら」♪





葛藤していた時もたくさんあったけど
どの方向に進むべきか悩んだ時もあったけど

やっぱりね
私はこの想いをちゃんと大切にしたいと思うんだ





今回
同行させていただくチャンスをいただけて

本当に
本当に
ありがたいなあ
シアワセだなあ
って

トラックの窓に降り続く雪を見ながら


同行していただいた方に連れて行っていただいた

おいしいラーメンをいただきながら

なんだか

しみじみ
そんなことを考えていました

普段の売り子と違って、学校給食は予算とか栄養バランスとか、アレルギー対応とかいろいろあって営業=すぐ販売
につながらず、不安もたくさんありますが

私は農家として
「種をまくこと」がやっぱり大事

このチャンスをいただけたことが今は一番感謝すべきところなんだとおもうのです



I Believe
信じよう

自分ができる一歩を。

自分自身を信じてあげなきゃ誰が信じてあげるのさ

雪の中
まいた種が

どうか

芽を出し、いつか実を結びますように





今日は見附方面に同行して商品説明してきます!!!!
さーーーーーーーーー
今日も早朝出勤!!!
頑張ってきまーーーーーーす!!!!!!!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですよね (あやか)
2013-01-18 22:16:27
ベストアルバムオススメです
もう持ってますか?
返信する
持ってます~~ (あやかさん←りっつ)
2013-01-19 17:27:50
絢香のベストアルバムをいつも車の中で聴いて癒されています☆
いいですよね~~~
歌詞も歌声も大好きです!!
返信する

コメントを投稿