☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

農園ビギン畑のすぃーとぽてとと加勢牧場のジェラートが出会った・・・

2010年12月03日 | 愛するさつまいも☆
ガンジー牛さんと出会った6月・・・

数か月後には
農園ビギンで一番のセクシーイモ「パープルスィートロード」
ガンジージェラートが出会い


こんなに素敵なカップアイスになりました

そして
12月・・・

農園ビギンで一番の可愛いイモ子ちゃん「ベニキララ」
ガンジージェラートが出会い


こんなに可愛いデザートが出来上がりました


お待たせいたしましたーーーーーーーーーーーーーー

農園ビギンと加勢牧場さんのコラボ商品第2弾

「すぃーとぽてと&ジェラートセット」がガンジージェラート&カフェ「みちる」にて12月4日から販売予定です

そのメニュー名なんだけどね、
サブタイトルをつけようかと思って・・・
~農園ビギンのベニキララと加勢牧場のジェラートとの出会い~
とか
~さつまいも畑でつかまえて~
とか
~さつまいもに恋したガンジー牛さん(もしくはみちるちゃん)~
とか

妄想は膨らむわけです

普通に
「すぃーとぽてと&ジェラートセット」のまんまでいいじゃん、との突っ込み
軽くテンション下がるのでご遠慮ください<m(__)m>

以前スタッフさんとお店に行った時
構想を練っていたあのセットですよーーーーーーーーーー

お皿や盛り方、ジェラートの出し方など
先日打ち合わせを進めてきて、ようやく決定しました


最近、愛しのオーブンのおかげで午前中だけで300個くらいは焼けるようになったすぃーとぽてと


職人になった気がして、作っている時は気持ちがいいですよ


「みちる」での打ち合わせ☆
店内はもうクリスマスモード

おもちかえりセットもあるんですよーーーー



トースターで何分あっためるか?とか

ジェラートは選べるようにするか?とか・・・ね


そんな様子は・・・




しっかり撮られているわけで・・・

kaseくんもインタビューされているわけで・・・(あ、miya君キャラになっちゃった

さつまいもを愛し続けて○年・・・

いろいろなさつまいも菓子を食べてきたけど、ほっかほかのすぃーとぽてととジェラートの出るお店は出会ったことないな~~~
農園ビギンも加勢牧場も砂糖控えめだからこそ、絶妙にマッチしたのかも

とにかく!!!!!!!!

おいしかった

ぜひお試しくださいませ~~~~~

そして
いよいよ今日までTeNY新潟一番にて、農園ビギンの取り組みが放送されます

どんな感じに出るのかな?
もーーれつに恥ずかしいので1人でこっそり見ます

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェラート (Cる)
2010-12-03 08:43:34
免許とったら1番に行く予定です(・∀・)
うまいもの市でKaseさんがゆった言葉はわすれてませんから( ̄ー+ ̄)フッ


あたし昨日かとおもって16時からずーっとビデオの録画ボタンにゆびをおいでました(´・ω・`)
返信する
新潟一番放送 (tama)
2010-12-03 08:58:37
いよいよ本日
新潟一番で放送ですね
バッチリ予約録画してきました
とっても楽しみです
返信する
バッチリ (kyoko)
2010-12-03 09:25:46
何時からか分からないので
3部全て録画準備完了です
生産者による加工が定着して
多くの生産者さんに希望が湧くといいなぁ。
非農家の農業への道は険しいけれど
開拓しないと諸外国とはやりあえませんね。
U太郎はメガクルーザーに乗りたいから
農業をやりたいそうです。

返信する
雪・・・・・・ (yokko)
2010-12-03 10:40:04
が降る前に
食べに行きたい。。。。。。。

今日は 仕事がお休み!
夕方から テレビ前ぶん取って
スタンバイするぞ~~~~~~!
返信する
おいしそう!! (みき)
2010-12-03 11:49:36
是非食べに行きたいです
クーズさんのベーグルランチも気になるし、
近いうちに行けたらいいな
返信する
Unknown (じゅりび)
2010-12-03 17:14:35
テレビ、もうすぐですねぇ
どんな風に写っているか楽しみだね
返信する
おいしそう(・o・)!! (カズミ)
2010-12-03 19:47:47
ベニキララ( ´艸`)
スイートロード( ´艸`)

とにかく惹かれまくり…

あったかいのと冷たいのが一緒ってあんまり食べたことないから
初めてはぜひビギンのお芋たちがいいなぁ( 」´0`)」
返信する
すぃーとぽてと&ジェラート (似夜)
2010-12-03 23:05:08
いよいよ完成したのですね~♪
来週あたり、食べに行ってこようかなぁv
返信する
Unknown (あーちゃん)
2010-12-03 23:05:50
ジェラートは通販できますか~?ぜひ食べてみたい!さつまいもスイーツセット、お取り寄せできたらいいな~♪
返信する
すごーーい (Cるちゃん←りっつ)
2010-12-04 05:51:30
kaseくんにいったら喜ぶよ!
免許取ったら私も乗せて~~~
返信する

コメントを投稿