☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

S氏のプリン

2015年01月03日 | S氏の部屋
あけましておめでとうございます。
  

年末に
タラをいただいたからと


オレがあげたのに

オレがあげたのに





持って帰ったからといって
文句を言われてしまったS氏です。



まったく
理不尽な世の中だ。



農業したくて、農園ビギンに入社して


同期入社の
さつまいも子さんに洗脳され

若かりし頃は


オレの畑でもさつまいもを作った日もあったさ。

クィックスィートを農園ビギンより早く作ったのはオレなのさ。


しかし
オレが本当に作りたいのはマメ。

実は豆類なんだ。

それに気付いてから、自分の畑でさつまいもを作ることをやめ
ぼこまめ、落花生、枝豆、とうもろこし(はイネ科だ・・・)


なにげに
さつまいもから離れてきたのに

いつの間にか

焼き芋を売れと言われ(←ここは昇格とともに断固拒否した)
まんじゅうを作らされ(←けっこう好き)
すぃーとぽてとを作らされ(←けっこう得意)


そして

さつまいもプリンも作るようになった。


嫌じゃないさ。

でも
でもだよ?


プリンって言ったら


とろりんととろけるような卵たっぷりなやつじゃない?






言えませんでしたけど。




プリンって言ったら

カラメルソースかけたやつじゃない?








言えませんでしたけど。





プリンって言ったら

マグカップとかに入っているとおしゃれな感じなやつじゃない?







言えませんでしたけど。


さつまいも
入れなくても・・・



もっと
言えませんでしたけど、

ずっと
そんなことを思っていたので


















作っちゃいました(*^^)v

卵たっぷりのとろりんプリン
カラメルソースも手作りで(*^_^*)


ものすごくうまくできて

スタッフ全員大絶賛

オレも自画自賛

いや
本当にうまい・・・






今度のツアーの時はこれ、作っちゃおうかな。


でも
ビギン産のものが何もない・・・

Rさんに
さつまいも入れてよーーーーって言われる前に







まずは
鶏から飼うか・・・




嘘ですけど。



食べたい人
ツアーの時
楽しみにしていてください。

作るかもです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレミアムSプリン (空次郎)
2015-01-03 23:14:02
ビギン春のツアーでぜひとも「プレミアムS(スペシャル)プリンをお願いします。

R鬼監督が「卵入れるな~」「イモを入れろ~」と圧力をかけてきても絶対に負けないでこのプリンでお願いします。

がんばれ~! S氏!

(R鬼監督は怖いから内緒ですよ(笑))
返信する
了解いたしました (空次郎さん←S)
2015-01-05 07:07:15
R監督には内緒で作る方向で検討します。

グルメな空次郎さんにはぜひ食べてもらいたいので・・・

Rさんが襲ってきたら助けてください。
返信する
(きっぱりと)無理! (空次郎)
2015-01-05 15:38:03
R鬼軍曹が襲ってきたらもうぜったいに無理です!

S氏の大きなガタイをも圧倒的に凌駕する小さな体を覆うR鬼軍曹の「おっかねーオーラ」には勝てません(笑)

極秘でこっそりとやるしかありません。

この会話も絶対に秘密です。

春のツアーまでお互い無事生き残って美味しいプリンが食べられるのをただただ祈るばかりです。

(なおこのコメントはS氏が読み終わると自動的に削除されます(笑))
返信する
Unknown (空次郎さん←S)
2015-01-07 07:10:04
顔には出ないタイプデス。
なので
秘密は守ります。

極秘ですすめましょう・・・(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿