☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

初☆須原スキーに行きました☆

2015年01月02日 | わたくしごとですが・・・
雪国の人は

毎日のようにスキーしてるんだよ、絶対。








完全に15年前の私はそう思い込んでいて


がっつりスキー道具を持って小千谷に嫁に来たんだよなあ。




そんなことを
ぼんやり
考えながら







吹雪まくっているリフトに乗ってました




高校生の時にスキーにハマって
毎年学校のスキー教室にいって
大学受かったあとは
週末夜行バスに乗って、しょっちゅうスキー行ってたんです、ワタシ。


なのに

新潟来たら子育てに追われ、スキー行けるようになったのもかなり経ってから。


だからこそね
なるべく
行けるときは
スキーに行きたいなあと


最近
よく
思うんです











1月2日に初スキーだなんて幸先いいわぁ



思い立ったら即行動

家族そろって須原スキー場にて
パスカード利用で半額スキーを楽しんできました


3が日は休日扱いで
リフト券が大人3600
子供2700円


が!!!このパスカードのおかげで
半額!!


4枚買っても
6750円!!!!!


大人2人分より安くなるのです


やっぱりパスカード最高だぜ






いつの間にか
子供たちはすっかりスキーが上達していて

「おい!早く来いって。置いてくよ?」

私が置いて行かれる始末。。。


なにさ

昔は私がいなきゃ泣いたくせに

ちょっと離れると泣きまくったくせにーーーーーーーーー


うわーーーーーーーーーん
(↑誰も見てない)







と思いつつ


子連れのお出かけが楽になったなあ。。。


準備は自分たちでやるし、着替えもするし、段取りとかわかってるし


なんといっても









コケないし。。。







「コケんなよ?」

って
私が言われてるくらいでさ


子供が小さい頃は目が離せなくて、それが一番大変だったよ。。。


長男は
スキー靴持ってくれるし弟の面倒見てくれるし

いつの間にか

頼りになる兄ちゃんになってくれていました




須原スキー場は子供にも優しいし
近いし、安いし、駐車場無料だし

かなりおすすめです!!!!!


残り3か月のスキーシーズン

あと何回行けるかな。

吹雪いている時の私

こんなんですけど(笑)





雪国だからといって

誰でもいつでもスキーをしているわけじゃないんだと

少しずつ少しずつ気が付いてしまったけど

15回目の冬が来て
子供たちもすっかりオトナになって

やっと
やっと

スキーをたっぷり楽しめるようになりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿