☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

スィーツマルシェのおいしいモノ☆

2013年01月28日 | おいしいもの食べました☆

さすがスィーツマルシェ

おいしそうなものであふれていましたよーーーーーーーーーーーーーーーー


今回はね
市の方でディスプレイやショーケースを用意して下さったんで、出店者は搬入のみ

しかも搬入時間も決まっていて、出店者同士が混乱することもなくスムーズに準備できました☆
スタッフの方、ボランティアの方、本当にありがとうございました

普段の外のイベントってね
ものすごーーーーーーーーーく寒いんですよ・・・

ワタシ
腹巻きにホッカイロ4個
さらに長靴ほかほかシートに
普段のコートに長いベンチコートまで羽織って
マフラーぐるぐる巻きでしたもん

それでもね

このストーブが本当にありがたかった

イベント内もあちこちにストーブが用意されていて、お客さまもそこであったまることができたんじゃないかな?

女性率が異常に高かったこのイベント
スィーツ男子とみられる方も結構いましたよ
甘いものっていいよね
癒されるよね
つい笑顔になっちゃうよね

私も
ついつい

あちこちに

ふらふらふら~~~~~~~~~~~~





行きたかったんですが、ほとんど他のブースを見ることはできませんでした;;;

そんなわけでおみやげの数々~~~~~~
今回のお隣は長岡グランドホテルさんとパティスリーカワサキさん

そのお隣はリエヴルさん

このスィーツの宝箱
すごーーーーい
たっくさんあると迷っちゃいますよね

私はリエヴルさんのパンが好きなので

あれこれ買いましたが、社長はケーキを大人買いしてました


が!!!!!!!
酔っ払いだった社長・・・
間違って私の荷物の方にケーキを入れちゃって
帰ってきたら、たっくさんのケーキが・・・
連絡したら
「あんたにあげる~~~~」ってさ

ラッキー♪


思ったのは

うちの

食いしん坊たち

チョコと抹茶と栗のモンブラン
ごっつぁんでしたーーーーーーーーーーーー

先日書いた「おっととと!あきらです」とのコラボメニュー

紫イモのケーキ☆
一番下にチョコレートがあってね
甘すぎないクリームとちょうどいいハーモニー
紫イモがそのまんまはさんであってそれもいい食感ですね!


私は生チョコとお茶ぷりん

生チョコは冷凍しておけるって言うのでバレンタインまでとっておくの~~~~

って
その前に我慢できず食べちゃうかもだけど

VIGOのオーナーさんとも知り合いになれたので、今度お茶かランチをいただきに行きたいと思います

スィーツマルシェに行ったみなさん
おいしいものはゲットできました??

大人気だったのはどこのスィーツだったんだろ??
限定とかあったのかな??
ファッションショーは盛り上がったのかな?

会場内にいながら、まったく身動きが取れずのイベントで
気がつくと

はらぺこあおむし・・・






あったかいトン汁とか飲みたいなあ・・・なんて社長がいうもんだから、私も無性にあったかい物が飲みたくて





かろうじて




セブンイレブンのおでんゲット・・・

具…大根のみ…

アオーレに併設されているセブンイレブンも大盛況だったようで、おでんは大根以外何もなくなってました…



かろうじて


つゆだく



おいしすぎて

熱さも忘れて一気食い




かろうじて

私の
体を
温めてくれた一杯・・・




かろうじて


いえば




うちの社長
先日いらしたお客さんに年齢を聞かれ







「かろうじて56歳です」
って


ええええーーーーーーーーーーーー
かろうじて
ってこんな時に使うの??

ウィキペディアで調べてみたら

「辛くして」「辛うじて」
やっとのことで。どうにか。だってさ


あは

「どうにか56歳まで生きてます」
って感じ??


うちの社長

本当にブログのまんまでおもしろい人です

これからはイベント三昧
あちこちで見かけたらぜひぜひ声をかけてくださいねーーーーーーーーー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿