☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

痛い話・・・

2013年01月29日 | わたくしごとですが・・・
「私

ものすごく

痛い経験をしました・・・」


プライバシー保護のため
音声は変えられています。

みなさん
今日はいつもの暴走テンションの私ではありません。


話して

いいのでしょうか?


ここからは
本当に
痛い話です。

それは
社長のおやじギャグが寒過ぎて、イタイ
とか
私が売り子をしていて、張り切りすぎて、つい声が裏返っちゃって
まるで芹那のマネをしているみたいで痛すぎる

とか

そんな
レベルじゃ
ございません・・・


痛みに弱いあなた
これ以上読み進めることを選択するかどうかは

あなた次第です・・・








痛い話をさせたら
稲川淳二の怖い話に匹敵するほど、熱く語れる私。

またもや
ものすごく
痛い経験をしました。

世の中にはいろんな痛みがあると言われていますが
人間が感じる痛みで一番痛いと言われている病気をご存知ですか?

たとえて言うなら
ナイフでえぐられるような
電気が一気に走るような
火であぶられるような

そんな

痛み

じわじわと
なんだかまた来そうな予感があった。

それってね
歯の痛みに似てて、うわーーまた歯医者いかなきゃかな?
と錯覚させる。

口の中って神経が細かくて
虫歯になった歯だけが痛いんじゃなくて
一本の歯が虫歯になると
その周りも全体的に痛くなるものなのです。

が!!!!!!!!
ここ最近の痛みは5年前のアレに似ていた。

痛みが動くのだ。

左側全体の痛みだったのが
だんだんと前歯に移動する。

しかも
つきーーーーーーーんと
頭を突き抜ける痛さ。

これは
もしかしたら・・・

そんな不安を胸に仕事ををしていた。


そして
決定的な痛みとなる激痛が
昨日の午後
突然やってきた・・・










ぐぉっ

うごぉ

ぎぁ@xmk(ラ・ラ・ラ・ラララ・・・ことばにできない・・・♪歌っている場合じゃない)



痛みで手が震える。
その手で頬を抑えても、痛みで顔がゆがむ。





私の場合
地球の引力で、思いっきり歯だけを引っ張られるようなそんな痛み・・・
もしくは
鼻の後ろからミニハンマーで前歯をがんがんたたきつけるそんな痛み・・・

午後の講習会
完全な変質者状態のワタシ

頬をついて、うーうーとうなったり
眉間に手を当てて、ふーふーと息をしたり
痛みでもぞもぞ
痛みでそわそわ

知らない人にしたら、トイレに行きたいの??って感じ

我慢していたんだけど、どーーーーーしようもなくて

ついに
途中退場・・・



病院へ急ぎ

やっぱり
の病名を言われた。。。








三叉神経痛・・・





これ
人間が感じる痛みで一番痛いと言われている痛みです・・・
顔面神経痛の正式名称で
ひどい人は痛みで話すこともできないとか。

数年前にもなったんだけど、その時も歯が悪いんだと思ってずっと歯医者にかよってて、それでも良くならなくて、2時間おきに痛み止めを飲んでいたほど・・・

今回は早く対処したおかげで、薬をもらってピタッと止まりました。

これってね
なんだかよくわからないけど、特効薬があるらしく、その薬を飲むとウソのように痛みがなくなるの。

医学の進歩ですよねーーーーーーーーーーーー

わたしゃね
いろんな痛みを経験してきましたよ?

でもね
それよりなにより、この三叉神経痛が一番痛い!!!!!!

出産の痛みよりも痛いってそーとーだと思いません?

つわりの苦しみより、つらく
二日酔いの苦しみより、長い
車酔いより、船酔いより、厳しい
自転車猛ダッシュでこけるより、マジで痛い



そして
最後にもう一つ


ワタシ

親知らずを抜いている最中に麻酔が切れたことがあります・・・


瞬発的な痛みでは
アレが一番痛かった・・・

髪の毛をぐわっーーーーーと引っ張られ、おでこをハンマーでたたかれたような痛み

うごxぞ@ぁ・・・・
へ・・ふぇんふぇい・・・(先生)
い・・いたひ・・・
もう完全に声にならず、これ以上ないほどの哀れな顔・・・

痛いときは顔が変だとかなんて気にしてられないのですよ・・・

思い出すだけで

ワタシ
かわいそう・・・
(自分でいう)







この話を聞いたみなさん

あんた

昨日のネタのせいだよ・・・
ケーキまでごちそうしてもらった社長に援助交際疑惑とか書くからだよ


冷たい視線を
送るのは

ご遠慮ください・・・

みなさま
三叉神経痛に
ご注意を・・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛そう (アオーレ)
2013-01-29 20:10:47
イベントの時も痛かったんですねぇ
お大事に
返信する
ハイ・・・ (アオーレさん←りっつ)
2013-01-30 08:27:24
今はだいぶ落ち着いているので大丈夫ですよ~~
ただ声がやばいです・・・

ご心配おかけしてすみません。。。
返信する
大丈夫ですか? (miwa)
2013-01-30 22:18:29
センパイ、大丈夫ですか?たくさん寝て早くよくなりますように!ところで、写真のセンパイの履いてる靴?スリッパ?が気になります・・。
返信する
あはは (miwa←りっつ)
2013-01-31 08:13:02
見るところが違うねえ~~~w
これは、モップスリッパだよ~~
歩きながら掃除ができちゃうっていうあれ!!!
家でも会社でも履いているよ!!
返信する

コメントを投稿