☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

出逢い・再会・めぐりあいpart2そして、負けた人・・・再投稿

2011年03月11日 | 農園ビギンでは
これ、2月7日に書いたネタ

なんと今になってコメントが!!!!!!!!
しかもハモネプの出演されていた方が写っていたとはーーーーーーーーーーーーーーー

びっくり&嬉しいことだったので、再投稿
だってこの記事の一個前にちょうどハモネプのこと書いていたから、すごい偶然ですよね~~~~~

思い出してブログ読んでくださってありがとうございましたーーーーーーーーー☆









試食販売していて一番の人気は・・・


オレンジのすぃーとぽてとなんです

私も「つかみ」として「珍しいオレンジのさつまいもの試食してみませんか?」と話しかけますから、ちょっと興味を持ってもらうにはちょうどいいのがベニキララなんですよね

でも
幻の白いすぃーとぽてとを出すとダントツ人気

昨日はお一人で白いぽてと10個買った方もいましたからね~~~~

そんな中でおススメは
全種類買っていろいろ食べ比べてみてもらうことなんで、プリン3個、ぽてと3個が入ったセットを一番おススメトークします

おススメトークってミスド時代に鍛えられたもの
ほら
昔は300円以上買うとポイントカードがもらえて、それを削って合計○ポイントでオリジナル商品がもらえたでしょう??

あれって
800円とか1100円とかの方にすかさず、おススメトークするようにマニュアルがあるんですねーーーーー

「お客様、後もう一点お買い上げになりますとポイントカードがもう一枚ついてきますが、いかがでしょうか?」

こんなセールストーク覚えていませんか??
ワタシ
セールストレーナーをしていた時に、これは必ずやるように指示していました

押し売りじゃないの!

あとでレシートを見て「あれ?あとちょっとでもう一枚だったんじゃないの」って思われるより、この方がお店側として、親切だし、大事なんだってことなんですねーーーーーーーーー

だからね
お客様との会話は本当に大切なんです


そう










「じゃんけん大会へのススメ」
とかもね













この光景を見たのは2回目

仲の良いグループ7人組さん

ここでお会いしたのは2回目でね、前回じゃんけんをして負けた人がグループ全員分を買うという
グループ内協定がいつのまにか結ばれまして・・・

おおーーーーーーー
またお会いしましたね~~~~~

ってことはアレですか?
やっちゃいますかーーーーーーー??


じゃんけん大会
(強制なんてしてませんよーーーーーーーーーーーーー

そして
めでたく

負けた人


「ちゃんとモザイク入れますから~~~」
というと
「いいっすよ!ここはあえてモザイクなしで!!!!」

勇気あるお答え

本当に載せちゃいましたよーーーーーーーーーーー
7人分の買い上げありがとうございました


そんなこんなで
越後川口S・A・はお客様とたくさん接することができるので、すっごく楽しいです

2月はこの先イベント三昧で私が売り子するのは今回最後
3月になったら、また復活したいですねーーーーーーーーーーーーーーーーーー

楽しい時間をありがとうございました







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (あさ)
2011-02-07 22:43:50
ポイントを集めたことがあるのでわかります

オススメトークに弱いですね
返信する
同じく (あささん←りっつ)
2011-02-08 07:25:00
私もお勧めトークに弱いです^^;
自分でガンガンしてるんでね
断りづらいんですよーーーーー
今はミスドってポイントじゃないみたいですよね~~
返信する
いまさらですけど・・・ (負けた人)
2011-03-10 16:03:15
どうも、いまさらですけど負けた人です。まじでのってて笑いました。

ついでに、じゃんけんしてる写真の一番左に写っている人はハモネプの人です。
返信する

コメントを投稿