☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

スイカとmiyaくんの愛の物語が始まりました。

2014年07月18日 | 農園ビギンでは


窓から

スイカの収穫の様子が

見えるので


思わず写真を撮った。

ああ
いよいよ
始まった。

ついに
待ちに待った収穫の時が来たのだ。

男性陣は
新しい一輪車にどんどんスイカを乗せて運んでゆく。

初日だけで
200弱・・・

明日から
新潟市への納品が始まるのだ。

私はその準備に追われていた。

POP、JANコードの確認、資材の在庫、今シーズンの販売先への確認・・・

よし
今年は事前準備が万全だ。

この内容を

伝えれば

ちょっとは

肩の荷が













「ねーーーーーピア万代は大きめと小さめどっちが多いほうがいい?」

「この書き方じゃわかりづらいよ」

「えーーーーそれもオレがやるのーーーーめんどくさ・・・」

「あのお店には3日前くらいに連絡してスイカの在庫確認したほうがいいよね?」
などなど

・・・
今年のスイカ納品担当はmiyaくん

私に対しては
ぶつぶつ文句言いつつも
スイカへの愛情が半端ないのです!!!!

2階の事務所で仕事をしている私のところへ
10往復くらいして、スイカのことをいろいろ聞いてきてくれました

仕事も中途半端に請け負いたくないから
やるからにはしっかりやりたい!!と
在庫管理表
納品管理表
販売方法
など
自分で作成してくれています


スイカの空洞果、良品、優品、秀品を見分けるためのシールを貼ることを二人で考え今年から導入

荷造りがラクになります♪


週に2~3回、新潟への納品が始まるので、欠品がないよう、スムーズに管理できるよう

一生懸命考えてくれていますよーーーーーーーーーー


うちの男性スタッフ

野菜への愛が深いので

U太君はさつまいも☆
S氏はトマト☆

これから彼らのラブストーリーをお伝えできると思います





私は営業、販売がメイン!!!!

企業回りなども始まります!!!

うちの会社にも持ってきて~~~などいつでも連絡いただければ飛んでいきますよーーーーーーーー

今シーズンもよろしくお願いします!!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿