☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

お山のぱんや「とぅりまかし」 斑尾高原

2012年04月01日 | おいしいもの食べました☆
今回のスキーキャンプは斑尾高原

我が家から2時間くらいで行けます

長野って案外近いのね~~~、ドライブ気分ね~~~~~なんて言って運転していればあっという間に着いちゃいます

斑尾高原にお迎えに行き、帰りの道をぶらぶら走っていたら

ん??

「お山のぱん屋」

えええーーーーーーーーー
こんなところにパン屋さんがあったっけ??
行きは気がつかなかった可愛らしいパン屋さん発見

んもーーーーーーーーー
こういうところめちゃくちゃ気になるーーーーー
ね、ね
いっていい??
ちょっとだけ行っていい??

長男君に言うと








「ハイハイ、行っていい?じゃなくて「行きたい」でしょ?」

長年連れ添った彼氏のような答え

あは
良くおわかりで



ウキウキで行ってきましたよ~~~~~
店内は

ショーケースが一つあるだけの小さなお店です

でも
ほんわかした雰囲気が可愛らしい

しかもなんといっても「とぅりまかし」の言葉が気にいった!!!!
これってインドネシア語で「ありがとう」って意味

ワタシ
一応大学時代はインドネシア語専攻していたもんね

なんだかこんなところでインドネシア語に再会して嬉しくなっちゃった


種類は少ないけれど、どれもこだわりを感じるおいしそうなパンたち

壁のカレンダーはアジアンチック

素材は国産、自家野菜を使用しているんだって

「体の負担にならない、元気になるようなパン作りを目指しています」とのこと。

場所は
豊田・飯山インターから車で10分くらい
信濃町方面へ98号をずっと行ったところにあります

長野県中野市永江6080-1
0269-38-3732

火・水曜日定休日


食パン、メロンパン、しあわせのブドウパン
ベーグル、チーズスティックいろいろ買っちゃった

どれも噛めば噛むほど味わいがあっておいしい!!!!
ベーグルはうちのスタッフさんの味に近かったな~~~~
素敵なパン屋さんに出逢えて幸せな帰り道でした










ベーグル食べる?
いらない・・・


チーズスティック食べる?
いらない・・・写真撮らないでよ!




前回「こんな悲しい思いをするのならキャンプ行きなくない」と涙をこぼした長男君

今回もやっぱりお別れが悲しくて、それをごまかすようにそっけない態度でみんなと接していました。
次男君はお気楽に「ばーーーいばーーーい」なんてやってるんだけどね

車に乗って、元気がない長男君に
「楽しかった斑尾での思い出をずっと覚えていてほしいから」
って、私からプレゼントをあげたんです



「MADARAO」って裏に書いてあるストラップ

何気ない気持ちであげたのに

我慢していた涙が一気にあふれたようでした・・・

「あれ?なんかやべえ。目がかゆい。車の中、入ったら花粉症が出たかも。あ~かゆいかゆい」
って言いながら目をごしごし

それを見ていたら私までウルウルしちゃって
「楽しかった時間はあっという間だよね
別れってなんであるんだろうね
でも「さよなら」は別れの言葉じゃないんだからね

また逢うための遠い約束なんだよ」






ワタシ
一緒になって泣きながらいいこと言った!
母らしいセリフをバシッと決めた!







すると
後ろで聞いていた次男くんが







「その言葉ぱくり?」






えええーーーーーーーーーーー
なんで?
そうだっけ??
なんかの歌だっけ??

・・・そうだ
最近義母が歌ってた鼻歌、薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」に出てきた言葉だ・・・

さすが次男君・・・

キミ
やっぱり年齢ごまかしてるんじゃ・・・(「次男君年齢詐称疑惑」参照)



そんなこんなで私にとっても子供たちにとっても楽しい4日間を過ごせました

充電完了

4月も頑張りますよーーーー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えつこ)
2012-04-01 08:45:49
ワタシもすぐにパン屋さんはいっちゃいます~☆

しかもしかもインドネシア語とりましたーー
(だってかわいいし、アルファベット表記で読みやすいんですもの)

キャンプおつかれさまでした。
返信する
インドネシア語 (えっちゃん←りっつ)
2012-04-02 08:21:20
単位もとりやすかったしね(笑)

インドネシア料理も楽しかったな


バナナを揚げるんだよね

今回パン屋さんを見つけただけでもインドネシア語をとった甲斐があったな
返信する

コメントを投稿