☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

長岡おいしいもの巡り~みちる~

2010年11月09日 | 農園ビギンでは
とってもいい日に、いいタイミングでお店に行くことができました



加勢牧場さんちの「ガンジージェラード&カフェみちる」でランチメニューができたんです

寒くなるとホットメニューがあった方がいいということで、ちょっと前から企画されていましたが、ガンジーミルクたっぷり使ったシチューを食べることができるとのこと

わーーーーーい、わーーーーーーい
これは行くしかないな~~~~と
みんなでわくわくしながら行きました

しかもです!!!!!!
これは知る人ぞ知るすごい情報です!!!!!!

新潟市中央区にあった
ベーグルのおいしい「Coo's DINING」のベーグルが食べられるのです

まだ食べログは残っていたけど、2010年4月に惜しまれながら閉店してしまったお店

私、ベーグル大好きで以前お友達に連れて行ってもらったの

NYスタイルのハードベーグルはもっちもちですっごくおいしかったのを覚えていて、また行きたいな~~って思ったら閉店してしまっていたのです・・・

そしたらね
なんとkaseくんと知り合いだったというのですーーーーーーーーーーーーーーーーー

今は東京でお店をオープンさせたとのことで、今回ランチメニューをすることにあたって、「Coo's DINING」さんのベーグルを使用することにしたそうです


わーーーーーーーーーーーーい

またあのベーグルが食べられる~~~~~とすごく嬉しかったです

クーさんちのベーグルファンだった皆さん、朗報ですね~~~~


シチューとベーグルセット680円


とってもおしゃれなお皿で、ナプキンも可愛くて食べる前からテンションあがっちゃうランチです

ベーグルもつやつやふかふか

そしてこのクリームチーズが絶品でした
ベーグルにちゃんと切り込みが入っているから、そこにサラダとチーズをはさんで食べるもよし
シチューをベーグルにつけて食べるもよし

シチューも大きく切った野菜のうまみと、ガンジー牛のさっぱりした中に濃厚な味わいがあるところがベストマッチ

ちゃんと農園ビギン産のさつまいもを使ってくれているところも嬉しいです

はぅ・・・
おいひぃ・・・

冬はこんなあったかメニューはすっごく嬉しいですね☆

あとね
このサラダにかかっているドレッシングも自家製なんだって~~~~

kaseくんちのお母様はとってもお料理上手でセンスがいいと思います
お皿コーディネイトとか、味のひと匙も絶妙ですよ

680円でこれだけのボリュームはかなりお勧めです

でね
今検討中なのがミニデザートをつけるかどうか??

①プラス○○円でミニジェラートがつく
もしくは
②別料金でジェラートがついてくる

あなたならどっちですか~~~~~????








私たちは①番!!!!!

これくらいのミニジェラートが最後に出てくるのは女性にとったら最高ですよね
お口の中がさっぱりします

シチューはみんなで分け合って、ジェラートは一人一個の別腹


kaseくんが今日のおススメを説明してくれました



私は絶対ガンジーミルクなんだけど、kaseくんのお話を聞いていたら「ソルティービスケット」と「レアチーズケーキ」が食べたくなっちゃいました


でね

まだまだ終わりじゃないのです~~~~~~~

これからのホットメニューの企画に
農園ビギン産すぃーとぽてととガンジーソフトのコラボがあります

じゃん☆
あっためたぽてとにソフトクリームが添えられています(まだ企画段階なので、こんなにソフトクリームは乗らないかも
店長さんのサービスてんこ盛り

イメージは「すぃーとぽてとアフォガード
ほら☆
アイスにアツアツコーヒーをかけて食べるデザートの感じですよ
「アファガード」って「溺れた(アイス)」って意味なんですって

だから
「ぽてとに溺れたソフトクリーム」

これもメニュー化する日が近いといいな~~~~

最後にほっこりコーヒー

おしゃれなコーヒーカップ☆

ミルクもちゃんとあっためられて出てきますよ


これからの寒い時期は店内でほっとできる空間が嬉しいですもんね

コタツの中でアイスを食べるように、「みちる」でほかほかシチューをいただいて、その後おいしいジェラートを食べるなんて、とーーーーっても素敵なコースだなあと思いました


ぜひぜひ行ってみてくださいね~~~~~~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい! (yokko)
2010-11-09 06:06:20
え~~~~~っ?
ランチ?
行きたい行きたい!

雪が降る前。。。

いける。。。んだろっか・・・・・・・・
返信する
うわぁ! (kazumi)
2010-11-09 08:05:17
素敵な情報ありがとうございます

ランチが始まったのも嬉しい情報だし、クーさんのベーグルが食べれるだなんて

すぃーとぽてと アフォガードもメニュー化したら食べてみたいなぁ
返信する
Unknown (koumu)
2010-11-09 10:47:04
「Coo's DINING」のベーグル、そう少しハード系のベーグル、私も好きでしたョ!

びっくりしました、長岡の地で復活していたのですネ
遠くて行けそうもないけれど、なん~となく私も嬉しくなちゃいました 
返信する
行きたい!! (みき)
2010-11-09 12:19:55
クーズさんのベーグル好きだったので
長岡でその味が堪能できるなんて
嬉しすぎです
情報ありがとうございます
是非食べに行きたいな~。

私も+~円でミニジェラートがいいです
返信する
わーーー! (まちゃ)
2010-11-09 12:52:07
クーズのベーグル!!
kaseさんありがとう!!
しかもシチューも美味しそう安すぎませんかーw?
私もジェラートはミニ追加がいいな~
返信する
美味しそうです~ (似夜)
2010-11-09 22:31:18
シチューとベーグルも美味しそうですが、すいーとぽてとにガンジーソフトって最強ですね(笑)。
近いうちに食べにいかなくては~v
返信する
ぜひ (yokkoさん←りっつ)
2010-11-10 20:18:39
雪降る前に
28日にもしかしたら、ベーグルだけでも食べられるかもです

お天気いいといいですね
返信する
おいしかったです (kazumiさん←りっつ)
2010-11-10 20:21:03
ぽてとアフォガード、すっごく合いましたよ

寒い冬にホットメニューは嬉しいですよね

コタツでアイスが食べたくなるくらいだから、冬のジェラートもアリです
返信する
おぉ (koumuさん←りっつ)
2010-11-10 20:23:10
さすがよくご存知ですね
私もまさかガンジーさんちと知り合いとはビックリしました

今日はありがとうございました
絶対絶対また
会いに行きます

ランチなどできたらいいですね
返信する
私も (みきさん←りっつ)
2010-11-10 20:25:25
ビックリでした
クーさんのベーグルをまた食べたいなーって思っていたので、東京に行ったら探してみようと思っていたくらいです
シチューのあったかさとモチモチベーグル、ぜひ試してみてくださいね
返信する

コメントを投稿