☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

小千谷新聞に載りました☆

2010年06月12日 | 農園ビギンでは

6月12日の小千谷新聞に「さつまいも植え&アスパラ収穫体験ツアー」が載りましたーーーーーーーーーーーーーーーーー
びっくりしたのが
表紙の「時評」と中の2か所に記事が掲載されていること

貴重なページをいただき、本当にありがとうございました

残念ながら白黒なので、よーーーーく自分が写っているかどうか確認してくださいね
市内だとサンプラザ、市役所で読むことができます
歯医者さん、美容院とかにも置いてあるのを見ましたよ~~~~~

小千谷新聞さんは地元の話題が細かく載っていて、ワタシ、かなりの愛読者です
思い起こせば、10年前ここの「小千谷人探訪」というコーナーに
「時ノ島にさつまいも娘嫁ぐ」とかなんとかいって出たのか初めてでしたね~~~~~

ワタシ、この町内では4年ぶりのお嫁さんだったんです

それが東京から来たって言うんで珍しかったんでしょうね~~~~~

以来ちょこちょこ小千谷新聞さんにはお世話になり、小千谷新聞愛読者さんにとって
農園ビギンって名前はちょこっと有名になったかもです


本当にいつもありがとうございます

ツアーを企画した第一回目に来ていただいたのははっちんさん、なかたさん、猫村さん、かりんさんでしたね~~~~
ことの発端ははっちんさんと新潟市の直売所に行った時、カリフラワーの本当の美しさ、おいしさについて熱く語ったのです
小千谷のカリフラワーはその時期、日本一の生産量で「白い宝石」と言われるほど美しいのです☆
偉そうに言ってる私も小千谷に来て、農園ビギンで働くまで畑のカリフラワーは見たことなかったので、「じゃ~~~~ビギンに来て下さいよ~~~」って。

一輪車を押しながら「りっつさーーーーん、楽しーーーーい」と喜ぶ猫村さん♪
カマの名士になるべく、さくさくっとどんどん上手になっていくかりんさん、はっちんさん♪
小千谷は近いのに知らないことがいっぱいだったと喜んでくれたなかたさん♪

その後おそば屋さん2軒のはしごをして、私にとったらすっごく楽しい時間だったのです
まさかそれがこんなに大きなツアーにつながっていくとは

みなさんのおかげです
ありがとうございましたーーーーーーーーー




今回「ブログ」を書いている、と掲載されたためもしかしてのぞきに来る人が来るかも~~~~~なんて喜んでいる場合じゃありません





くだらないと言われ続けているこのブログ・・・
自分でもくだらないと紹介している過去のネタを小千谷市民の方々にご披露していいものか・・・


はっっっ


S氏のネタが・・・



しばらくS氏はサインを求められる可能性がありますので、自宅にてサインの練習をするか、外出時は背中に大きく「S」と書いたTシャツを着ておくことをお勧めします

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはーっ(*^。^*) (くらげ。)
2010-06-12 13:15:55
はじめまして、くらげ。ともーします。

はぃはぃ早速「小千谷新聞」を通って遊びに参りました(笑)
農園ビギンさんのご活躍は、
同じ市内とあってよく存じておりましたが☆
こ~ゆ~事もされてたなんてぇ(笑)

とっても楽しいブログですね
またあそびにきます。

返信する
コメントありがとうございます (くらげ。さん←りっつ)
2010-06-13 09:48:55
小千谷新聞からお越しくださいましたありがとうございます☆

私もブログに遊びに行かせてもらいました!
もしや同じ地域ではありませんか???

そしてそしてもしや・・・
と思えることが盛りだくさんでしたwww

今度勇気を出して話しかけてみます(笑)
これからもぜひ遊びに来てくださいね~~
返信する
Unknown (はっちん)
2010-06-14 15:50:57
よ、よ、読みたい。。。
県立図書館ならあるかな?と思って探したけど
置いてなかった(><)
さつまいも娘嫁ぐも読みたいものです。

ホント思い起こせばカリフラワー…
直売所巡りから始まったんだよね~
その都度、違うツアーで毎回、新たな発見に感動しております!
本当にありがとーーございます
そして次回も楽しみにしておりますだ(^^)v
次は私もマーキー持って行こうっと♪
返信する
あは (はっちん)
2010-06-15 07:23:36
さすがに県立図書館にはないですねwww
今度コピーして渡しますよ☆
だまちゃん、kyokoさん、はっちんさんがうつってますよ~~~
時間はどんな感じにしようか考えているだけでわくわくします♪
はっちんさんのおかげでいつもたくさんの人に来ていただいて、本当に感謝しています!!!

今度新潟飲みもぜひぜひw
返信する
おそばせがら… (ママノン)
2010-06-15 07:51:04
小千谷新聞見ました☆

本当!2カ所載ってる!!

これは反響がたのしみですね♪
返信する

コメントを投稿