☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

U太先生のタコ焼き教室

2013年07月21日 | U太くんのつぶやき
おはようございます━ヽ(`・ω・)ノ━ぅ!!

U太デス<m(__)m>

25歳です<m(__)m>

O型です<m(__)m>

田んぼ担当のはずが

いつの間にか農園ビギンタコ焼き担当になったワタシ

またもやRさんの無茶ぶりで火曜日に「たこ焼きパーティしようよ~~~」から始まり
金曜日にはそれが開催されるというものすごい速さでたこ焼きパーティが決まりました。

しかも
S先輩は

「あーーーオレははその日はちょっと・・・欠席で・・・」
と言っているのにもかかわらず

「え?飲み会?お祭りの練習?」

絶対デート?と言わない勢いでS先輩の予定を牛耳り

次の日の朝が早く、その準備もしなきゃいけないから、というS先輩に対し

「大丈夫だよ~~~~~朝早く起きれば~~~~じゃあ参加ね!!」

かなり強引にS先輩を参加させていました・・・

そこはさすがS先輩

しっかりつまみ(自家製)も忘れません!!!


たこ焼きは
お菓子です!と宣言した通り(たこ焼きはお菓子の部類に入ります、参照)


たこ焼きを作るときはしっかり計りではかり、泡だて器を使い、だまは絶対残しません!
さらに

真剣モードに入るため、酒も飲みません。
(KIRIN「FREE」がお気に入りデス)

生地を入れるタイミング、入れる量、すべてにこだわりを持つ男デス


均一にします。

絶妙なタイミングで生地をひっくり返していきます。

たこ焼きの

マヨネーズは口が細いタイプがお気に入りデス。

かつおぶしはカットの荒いタイプがお気に入りデス。

まるで鰹節が踊っているようなのがいいのです。

食べる担当のS先輩&miyaくん
二人はタコ焼きソース&マヨじゃなくて、めんつゆ&ねぎで明石焼き風に食べるのです。

さぁ
ここまではお手本ですよ。
さぁ
やりたまえ
好きなように
やりたまえ








CるCるさん( ̄ー ̄)ニヤリッ

キミの腕を見せたまえ

しっかり

見ているから( ̄ー ̄)ニヤリッ

タコ焼き担当の後釜を狙うCるCるさん

なかなかいい手つきだ。


私の細かい指導にもビビらず、ついてくるのもいい度胸だ。

この日は
最後の方はタコがなくなり、餅、チーズ、といれるのでかなりボリューミー

そ・れ・な・の・に
(あ、私も昭和生まれの申し子だった・・・(;一_一)

なんと
この日の
たこ焼きパーティは
一人540円!!!!
安い!!!!

夏のスイカ・メロン食い倒れツアー
また
タコ焼きも
やっちゃおっかな(^^♪

Rさんが間違えていて
8月25日ではなく、8月18日になりました<m(__)m>

まだ夏の予定が空いている方
農園ビギン夏の食い倒れツアー

お待ちしております(*^_^*)



おまけ

やっぱりmiyaくんはコドモだった( ̄ー ̄)ニヤリッ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうゆうママ)
2013-07-21 21:40:36
スイカ〓わぁ~ワクワクしちゃいます ツアーは18日ですね
返信する
ぜひ (こうゆうママさん←りっつ)
2013-07-24 08:12:49
夏のツアーきてくださいね(^^)v

今年のスイカはでっかいので、お子さんたち持てるかな?
返信する

コメントを投稿