☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

名曲「石焼きイモ」 byブリーフ&トランクス

2014年01月08日 | 唄・歌・うた♪
農園ビギンの玄関に飾られているサイン色紙の数々・・・

そこに
どのサイン色紙よりも目立つ存在のとあるCDがある。

そう
さつまいも子の心の愛唄

「石焼イモ」
ブリーフ&トランクス
12年前惜しまれながら解散したハモりコンビである。

この歌の素晴らしさに関しては過去に何度か触れてきたが

歌わせたらもしかしたらブリーフ&トランクスよりうまいんじゃないかという小千谷んしょがいる・・・







農園ビギン焼き芋職人haruoさんだーーーーーーーーーーーーーーーーーー






新年会の後
2次会はカラオケ☆

農園ビギンではこの人といったらこの歌!!って言う定番があって(笑)

U太君のゴールデンボンバー
とかね

この歌が始まったらみんな感動の嵐ですよーーーーーーーーーーー

歌詞がものすごくいいんです!!!!

テレビ画面に張り付き、写メを取り続けるワタシ









青春時代にも大人になってからも
石焼き芋のあの音楽に癒され、支えられ、大切なものを学んだという名曲なんです!!!!

去年まで
この曲を毎日流しながら、焼き芋屋さんをやっていたためharuoさんは見ないでも歌えるようになったそうです。


この部分はみんなで大熱唱

盛り上がること間違いない!!!!!!

この曲を再び小千谷の商店街に流し、再ヒットを応援しよう!!!と熱く心に誓いました!!!!!!

ブリトラの
熱烈ファンのワタシ


何度も自慢しますが

細根さん(むかって右)は

私の

大学の

先輩なのだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私が大学一年生の時に何となく声をかけられて入った「フリスビーサークル」(注:フリスビーはしない)
大切な活動である飲み会&カラオケでは、いつも楽しくタンバリンを持って歌っていたのが細根先輩でした

しかも
私の友達と同じ高校の同級生MAIちゃん

在学中にデビューし、「青のり」「さなだむし」など有線・ラジオなどでリクエストが増えブレイク!!!
2000年 伊藤さんが国指定の難病にかかったため、という理由で解散

その後細根先輩は「しろくま生花店」をオープン

熱烈ファンからも再結成の声が上がっていたのです

「半径5メートル以内の日常生活」をテーマに歌う彼らの歌は、思わず笑ってしまうマニアック路線のものが多く、歌詞をじっくり聞くことがおススメ☆

私は大学時代、焼きイモ屋さんでバイトしている時から


このCD流しまくってました

ぜひ一度聴いてみてください

感動の涙があなたを襲うでしょう




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石焼きイモ (空次郎)
2014-01-08 21:38:14
イモ山イモ子さんがそんなに薦めるブリーフ&トランクスの「石焼きイモ」の歌が聞きたくてYouTubeで検索してみたら・・・

ありました!聞きました!イイ歌でした。

http://www.youtube.com/watch?v=3ZrCbnUcWZ8
返信する
次回 (空次郎さん←りっつ)
2014-01-09 16:15:09
農園ビギンに来たらぜひ玄関に注目してくださいね!
名曲なので、ツアーになったらかけちゃうかも^^

焼き芋屋さんで大音量で流します!!
返信する

コメントを投稿