☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

田んぼで見る片貝祭りとガリガリくんコーンポタージュ味

2012年09月10日 | おいしいもの食べました☆
片貝祭り
行きましたかーーーーーー??

日曜日ということで市内は大混雑

インターあたりから、県外ナンバーであふれていました

今回農園ビギンに遊びに来てくれたのはコメントくださる「ゆーご」さん

おぢや風船一揆の時に雪かきボランティアで来られていて、同じ江戸川区出身ということで意気投合したお友達

話してみると同級生!!!
共通のお友達もいました

今回小千谷に遊びに来てくれるというので農園ビギンに泊まってってくださいよーーーーと連絡して、3泊4日で来てくれています

社長に
「同じ江戸川区出身でなんと同い年だったんですよーーーー」
と紹介すると







「あんた、年寄りげだねぇ・・・」




むきーーーーーーーーーーー
そういう時はお客さんに「若く見えますね」って褒めるんですよーーーーーーー

なんで主語が私なんですかーーーーーーーー
いちいちいちいち
私をアダルトチームに入れたがるのやめてくださいよーーーーー



しょっぱなからブログのまんまのツッコミ漫才

どうもすみません・・・

初日は我が家にご招待しようかと思ったんですが、親戚も来ている上、ご近所さんも大集合している今宵の晩餐・・・

うちの近所のおじさんたちは「小千谷弁用語段レベル」のみなさま


小千谷弁用語3級の私でさえ、時々分からない言葉が飛び出るので、初日は工場でゆっくりしていただきました

昨日は農楽さんのおかげでゆーごさんは桟敷席で片貝祭りをみてもらえたので、いい思い出ができたらいいなーーーー

私はというと
稲刈りに子供たちと行っていて、終わってみると6時過ぎ・・・

もう帰ろうかーーーって言っていたんだけど、花火だけでも見ていこうってなってね

初めての

田んぼの中の

花火観賞




こういう日もいいねーーーー
シアワセだねーーーー

って次男君も言ってくれました

けっこう田んぼに車をとめて見ている人が多くてびっくり

ここは穴場だと思ったんだけど、同じこと考える人もいるのね~~~~

会場周辺はかつてないほど、大混雑だったというからのんびりゆったり田んぼの風に吹かれながら見るのもいいもんだなーーーって思いました


そんな

夏の

思い出を

もう一つ



世間をにぎわせていた「ガリガリくんコーンポタージュ味」

グルメなS氏と気になるよねーーーーって話していたらfacebokでキネフチさんが原信にあったよーーーって投稿されていて
そっこー買いに行きました


ぎりぎり数個だけ残っていて

流行りもんには乗っておこう精神の強いワタシは
9個も買占め

会社のおやつにしましたよーーーーーーーーーーーーー


甘いもの大好きなmiyaくん・・・



・・・




固まる

暑くて暑くて、何でもいいから冷たいもん食べたいーーーーって騒いでいた社長は「んまいな!」


これは賛否両論あるようです

私は
アリと言っちゃアリかな
キネフチさんが
「ソーダやコーラ味に対して浮気したような気持ちになる」
って言ったのがすごーーーく分かる気がしました(笑)


でも
中のコーンが硬くて、ちょっといらないかなって感じでしたが

やっぱりね
アイスはバニラとか牛乳が一番好きなのです


先日の埼玉出張で食べたソフトクリームも牛乳<
img src="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/fd/091ac810c9d526d95db045f2c21b30c0.jpg" border="0">
S氏はメロン

社長はチョコ

サービスエリアで食べるソフトクリームってなんでこんなにおいしいんだろ



さーーーーーー
お泊まり中のゆーごさん!!!


3日目の今日は

しっかり

一宿一飯の恩義のごとく

農園ビギンの仕事をやっていただきますよーーーーーーーーーーーーーー


農園ビギンに泊まりに来たい方
がっつり働くことも、スケジュールに入れてお越しくださいませ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも拝見しております( ´ ▽ ` ) (マトリョーシカ)
2012-09-11 08:05:02
本当に本当にいつも楽しいブログありがとうございます。
毎回 その文章力に感動(^^)素晴らしいですぅ。
また、楽しみにしてます。
返信する
Unknown (通りすがりのペンギン)
2012-09-11 17:00:26
うちはいつも農道で“移動桟敷カー”に乗って寝ながら鑑賞していますよ
返信する
お世話になりました! (ゆーご)
2012-09-11 22:09:23
3泊4日小千谷の旅を無事に終えて、東京に戻って来ました!


本当に諸々お世話になりました!ますます小千谷が好きになった、そんな素敵な旅でした♪


そして、ブログの登場人物のビギンのスタッフの皆様、本当に素敵な人ばかり!ブログのまんまの社長とのやり取りは、面白すぎ!あたたかい時間をありがとうございました!

お手伝いは…少しでも役にたてていたなら幸いです…

絶対また遊びに行きます!

もうちょい体力つけて、しっかり手伝わせていただきます!

本当に本当にありがとうございました!皆様にもよろしくお伝え下さい!
返信する
コメントありがとうございます (マトリョーシカさん←りっつ)
2012-09-12 10:30:06
ブログ読んでくださってるんですね
ありがとうございます
こちらに帰ってくることがあったらビギンに遊びにきてくださいね
返信する
いいですね (ペンギンさん←りっつ)
2012-09-12 10:39:39
初めて田んぼのあぜ道でみたけど、いいもんだねぇ
返信する
お疲れ様でした (ゆーごさん←りっつ)
2012-09-12 13:13:24
畑仕事のお手伝いありがとうございました

一気に畑がキレイになり、本当に助かりました

第二の故郷だと思って、いつでもまた遊びに来てくださいね

雪の小千谷もいいですよ
返信する

コメントを投稿