☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

LUZLUZで忘年会☆

2014年12月10日 | おいしいもの食べました☆
いよいよ始まりました!!!!

忘年会シーズン!!!!

肝臓を励まそう会

飲みにけーしょん

オレの酒が飲めないのか?

先輩に注がれた酒は飲み干すんだろ?あぁ?


みなさんの
たくさんの
素晴らしい思い出がよみがえってくる季節になりましたね(あんただけだーーーーーーーーーーーーーとのツッコミご遠慮ください。同士がいるのです。。。このブログ読者さんの中には

私のこと
知っている人なら
私の酒人生、いや酒に飲まれた人生をよくご存じでしょう・・・

人生で一番飲んだ日は
日本酒一人で1升以上は飲めました(若かった)

週5日で飲めました(若かった)

朝までオール、ばっちこい!
4つの掛け持ちバイトの合間の飲み会、ばっちこい!!

二日酔いは迎え酒で治すぜ、ベイベー(意味不明)

「オレの生」(1リットルの生ビール、某居酒屋)ならぬ「私のお湯割り」(1リットルの焼酎お湯割り、某居酒屋)を飲んだ日もありました(あ、これ小千谷に来てからだ


最近のワタシ

本当にお酒は控えております・・・

大酒飲んで、しゃべると、本当に声がやばいのです・・・
自分でわかっているので、今シーズンは沈黙療法中!!!と心に決めて、ノンアルで頑張っています

案外飲まなくても楽しいし、帰りに車で帰れるし、友達を送って行ってあげられるし、好きな時間に帰れる~~~~~

そんな私ですが
飲み会自体は大好き、おしゃべり大好き、居酒屋の雰囲気大好きなのです

よく
飲まないでそんなに付き合えるねーーーーーーーーーーーーーー

って

私も思っていたくちですが




「あたいさ

もう

一生分の酒を飲みほした気分なのよ



超かっちょいいセリフを言えるようになりましたからーーーーーーーーーーー



そんなわけで
私の1週間に一度のお楽しみ英会話教室での忘年会がありました

トム先生と生徒さんで
小千谷市サンプラザにある「LUZLUZ」へ・・・


お店の前はすっかりクリスマスチック

テンションあがりますねえ

事前に
長ネギとさつまいもとアレをサンプルに納品してあったので
農園ビギン特別メニューを作ってくださいました


ちゃんとノンアルです☆



まず
LUSLUSさんといったら窯焼きピッツァ
長ねぎもりだくさんで、生地がふわふわ

とーーーーーーーーーーってもおいしかったです

人数分にきれいに切り分けてくださっているのがうれしい


こちらのシーザーサラダには

しっかり農園ビギンの紅ハルカちゃん

トム先生
「Oh~~~~クリスピー(スペル書けない) good!!」

とっても嬉しそうでした☆
手羽先もおいしかったし
スティックポテトフライもおいしかった!!!!

そして
農園ビギンのヒミツアイテム

フルティカさんの

2種類のパスタ


えええーーーーーーーーーーーー

まだフルティカさんあったのーーーーーーーーーーー??と言われそうですが

ふふふ

このこの秘密はまた後日します

あちこちの飲食店にコラボを提案中です


そして最後の〆に

なんじゃこりゃーーーーーーーーーーーという面白スペシャルデザート登場☆

パンプキンとフライドスィートポテトのてんこ盛りです

周りのシリアルやアラザンもとっても可愛かったです


とってもおいしいデザートありがとうございました






この日は
終始
英語で忘年会


いっても
ワタシ
まだまだカタコトなのです;;;


一生懸命
14年前に小千谷に来てから

工場を建てるまでの

My historyを話しました

はたして
通じたかな;;;


もっともっと
上手になりたい!!

もっともっと
ペラペラになりたい!!

そして
6年後の東京オリンピックのとき

新潟にもたくさんの外国人が来た時(来ると仮定中)

農業界の通訳ができたらいいなーーーーー

心ひそかな
野望を
いだいいているのです

あは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿