☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ワタシ、ホテルメッツ

2013年11月23日 | わたくしごとですが・・・

お母さん!!!!

ワタシ

今朝はトウキョウのホテルなんだよーーーーーーーーー本当にそんな自慢メールを

朝っぱらからしちゃいました

鼻の穴、全開だったらすみません

嬉しすぎてにやけすぎてたらすみませーーーーーん

ワタシ、人生初のホテルメッツ

東京のビジネスホテルに泊まるなんて人生初かもーーーーー

思ったら
数年前の社員旅行が六本木でしたね

私、実家に泊まらない日はネットカフェで時間つぶしたり、夜行で帰ったりしていたので
ホテルに泊まるなんて贅沢
幸せすぎます!!!!

しかもここ!!!
めっちゃきれい

ベッドもでかい!!!!

朝食付き!!!!!

景色最高!!!!

あーーーーーーー幸せ


そんな朝は
大学1年生の時にしていたホテルのベッドメイキングのバイトを思い出していました☆
冬休みを利用した短期バイト

某高級ホテルで2週間

時給1000円


私はすでに東京ドームビール売り子、家庭教師、父の宅配の手伝い・・・とやっていたんですが
学生時代は働きまくってましたーーーー

父は体の小さな人だったんで、宅配の仕事も大変だったと思います。。。

が!!!
「おい、次行け!」

と車を運転して、その住所まで行き、指示だけする仕事なんてずる過ぎませんか、お父さん・・・

一番つらかったのは5階建てのアパートなのに、なぜかエレベーターがない!!!!!

しかも新巻鮭とリンゴ!!!!!!!!!!!!





重い;;;;





必死になって階段を登って行くと・・・





留守

もう泣きそうでしたね

留守の場合は「持ち帰り、後日配達」ですから・・・

宅配ってね、手がカサカサになるんですよ;;;
ダンボールに手の水分を取られるからでしょうね・・・

ポスター貼りのバイトしたときも手がカサカサになりましたが、それ以上にひどい

3時くらいまでベッドメイキングのバイトをしていたので
足腰は痛いし、かなりつらかったなーーーー

若かったからできたんだろうなあ

ベッドメイキングって想像以上にきつい!!!!

当初10人以上いた短期バイトさんたち

最終日まで残ったのは、私一人でした。。。

きついうえに各階のおばさまたちの派閥(笑)
いじめもあり、嫌味もあり

いやーーーーー
鍛えられました、精神的にも!!

でもね、私は遊びでバイトしてるんじゃないんだ

お金貯めなきゃ

学費貯めなきゃ

と必死でね
そんな時
ちょうど世間はクリスマス
ジングルジングル言ってる住宅街を手をカサカサにして宅配するワタシ、18歳・・・

なんだかね
涙が出てくるのです

私、なにやってんだろう?って

毎日毎日バイトに追われ、頭ぼさぼさでさ、おしゃれして遊びに行きたいよ
ってね

でもね

必死でついていった最終日

パートおばさま連合会トップと思われた
一番怖い方から

「あんた、よく頑張ったわね。
最後までよくやったよ

はい!」



ハンカチをくださったのです!!!

涙が出るほど嬉しかったですねーーーーーーーーーーーーーーーーーー

疲れもさみしさも全部吹っ飛んで、また明日から頑張ろうって思えた瞬間でした


今もビジネスホテルに泊まるたび
あの頃を思い出します

ベッドメイキングの方に迷惑かけないように、きれいに使おうって


余談ですが。。。
そんなやり取りを見ていた

家政婦は見た、の市原悦子のようなおばさま

帰る私にそっと近づき

「あなた、もっといいバイト紹介するわよ」



なんと時給1300円の高級料亭の仲居のバイトを紹介してもらったのですーーーーーー

あは
そんなわらしべバイト人生です


さーーーーーーーー
今日も頑張ります!!!!

いってきまーーーす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿