☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ランプリールのジェラート☆

2011年07月02日 | おいしいもの食べました☆
そう
明日はソフトクリームの日
1951年のこの日、明治神宮外苑で行われた米軍主催のアメリカ独立記念日(7月4日)を祝うカーニバルでソフトクリームが販売され、初めて一般の日本人がソフトクリームを食べた日なんだってーーーーーーー


ちなみに

「な(7)み(3)」の語呂合せから
波の日、サーファーの日とも言われてるんだって
サーファーmiyaくんは今ごろ、行ってるかもしれませんねーーーーー(個人情報流出

それなら食べなきゃーーーーーーーーーーーーーーーー
ってことで

行ってきました!!!!
ランプリール

新潟市中央区出来島2-4-5

ちゃちゃさんのブログでも書かれていて、行きたいなーーーーーーって思っていたのです

うこすさんの赤ちゃんが生まれる前だからすっごい久しぶりの来店です

この日のメニューは
低温殺菌牛乳、マンゴーミルク、大石プラム、ピスタチオ、越後姫、イチゴフランボワーズ


私はやっぱり牛乳
そして大石プラム
マンゴーを試食させていただいたんだけど、濃厚ですっごくおいしかったあ~~~~~~

ここの牛乳はさっぱりしていているのに、しっかり牛乳の味が濃くてジェラート好きにはたまらないおいしさです
大石プラムもちょうどいい甘さ

そして
「モノで釣った」miyaくんは

越後姫とイチゴフランボワーズ

「お腹が痛くない時に食べるのって最高ですね」

この間の旅行ではお腹痛くてあまり食べられなかったもんねーーーーーーー
よかったねーーーーーーー


ほらね
素直になるといいことあるでしょ?

高校生の頃
バイトをしたいと言ったキミをビギンに紹介したのは私なのだよ?

言わば恩人なのだよ?

ヨシヨシしながら素直に育ててきたのに、いつの間にか私より大きくなって(出会った時からとっくに身長は抜かれていた・・・気分気分)いつの間にか辛口キャラになって、ロン毛になって、でも私とU太くんに切られ・・・

そんなキミもオトナになった・・・

さーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もっと私を敬いたまえーーーーーーーーーーーーーーーーー














「なんかRさんって
犬みたいですね、ニコ☆」


ええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ワ・ワタシ??
私、人間・・・

こんなオトナのオンナを捕まえてーーーーーーーーーーーーーーーー
なんでイヌ科に属さなきゃいけないのだーーーーーーーーーーーーーーー



そっか
「もののけ姫」ね
その影響ね

私のこと山犬に育てられた「サン」に見えちゃったのねーーーーーーーーーーーー

なんでもいい方に考えるワタシ
うんうん
それならいい

「そなたも人間だ・・・」

「私は山犬だ!!!!!!!」





「共に生きることはできる」
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アシタカかっこいい
パズー、青木隆治に続いて、アシタカに恋をした私は何を言われてもへっちゃら

「NANAのハチって感じですけど?」
の反論にも負けませーーーーーーーん

ジブリアニメ最高
来週は魔女の宅急便ですよーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~♪ (ちゃちゃ)
2011-07-02 11:29:51
ランプリ~ル
プラムもおいしいですよね。
今は、イチゴフランボワーズになったんですね~。
この前は、チーズフランボワーズだったな~。

お盆にまた食べれたらいいな~
返信する
Unknown (Yoshi)
2011-07-02 20:45:44
ランプリールのジェラート、おいしいですよね!
私はピスタチオが好きですね。
あの風味がなんとも言えません。

でも牛乳も濃厚なのにあっさりしてそうでおいしそうだし、
プラムもさっぱりで良さそうですね!

ちょっとだけもらえる試食も◎
ランプリールのジェラート、食べたくなっちゃいました(笑)
返信する
うぅ~(^з^)-☆ (☆ゆり☆)
2011-07-02 23:02:36
おいしそうですね!
食べに行きたい~(^ー^)

来週の目標にしちゃいます!
まだ時間ありそうなので(^-^)/

miyaくん、サーフィンもするんですね!
小千谷って海近くにあるのかな?
返信する
思い込み(笑) (まえまえ)
2011-07-02 23:13:39
 
ランプリールのジェラート
 
このタイトルを見た瞬間、読み間違えてしまいました・・・
 
 
 
 
 
 
 
ランジェリーのデザート
 
 
 
 
 
えっ?えっ?
ど、ど、どんなデザートなの!?
 
よく見ると・・・
ランプリールのジェラートでした
 
 
ちゃんちゃん・・・
 
返信する
はぅ (ちゃちゃさん←りっつ)
2011-07-03 19:28:40
もしかしたらチーズフランボワーズ
間違えてるかも

ピスタチオも惹かれたり、アスパラが楽しみだったり、また絶対行きたいお店ですね
返信する
食べてみたーい (Yoshiさん←りっつ)
2011-07-03 19:40:15
ピスタチオがかなり気になったんです

でもプラムに負けました(笑)
あのちょこっといただける試食が嬉しい
そして試食のおかげでまた迷うのですよね
返信する
うんうん (☆ゆり☆さん←りっつ)
2011-07-03 19:48:39
ぜひぜひ出産前の思い出の1ページを飾ってください

いやー
ジェラートは神ですね

ランプリールは素材を生かしていてすっごくおいしいですよ
返信する
 (まえまえさん←りっつ)
2011-07-03 19:58:24
しーん

社長との突っ込み漫才でやってください
返信する

コメントを投稿