☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

おぢやこいこい博が始まります!!!!

2011年07月03日 | おぢやこいこい博


小千谷に熱い事業が行われようとしていることを知っていますか?

おぢやんしょでも実は知らなかったりするこの企画!!!!

いよいよ2011年7月から始まります

「おぢやこいこい博」
地域力活用新事業∞全国展開プロジェクト
な~んて
長いサブタイトルがあるのですが、難しく言うと

地域の小規模事業者が地元の商工会議所等と協力・連携して、全国市場をターゲットに行う新たな特産品や観光資源開発の取り組みを総合的に支援する事業

なのです

そして小千谷市では「おもてなし事業」として
小千谷のいいところ、情緒と自然を合わせ持つ小千谷の魅力、おいしいもの、伝えたいもの、そんなことを「おもてなしの心」をもって、たくさんの方をお迎えしたい、そして、小千谷を楽しんでいただきたく、ツアーもたくさん企画しています


7月から市内のあちこちにこののぼりが登場しますので、小千谷市民の方には小千谷市全体でそういう事業をやってるんだなーーー、じゃあ友達や親戚が来たら、なにか参加してみようかなーーーって思ってもらいたいのです。

さらに市外の方には小千谷市が熱い!!!ということを感じていただくためにも、ぜひとも小千谷に来ていただきたい!!!と
思っているところです。



で?
アナタ、ナニ??
どこのまわしもん??

って言われそうですが

ワタクシ
このたびこの「おもてなし事業」の実行委員をさせていただくことになったんです

ってか



完全なる
「社長の丸投げ」ですが・・・



でもね
私も小千谷大好き人間
さらには自称小千谷宣伝部長、自称小千谷いいところ探し隊・・・
ですからね
喜んでこの委員をさせていただいています



いうわけでこの週末はその事業の宣伝PRを兼ねて
「ブロガーモニターツアー」なるものを企画実行してきました!!!!!!!

普段の農園ビギンツアーの何倍も濃い内容になっていますよーーーーーー

今回お声をかけさせていただいたブロガーさんは
・小さいお子さん連れご家族
・カップル
・女性グループ
・グルメブロガー男性目線
・旅好き女性目線


対象がいろいろあったため
「もーーーーーーーーーーーぅ、なんで私に声かけてくれなかったのよーーーーー
「私も行きたかったーーーーーーーーーーーー

なんて
言われてしまいそうですが、今回のツアー内容未体験者の方を中心に選考させていただきましたのでご了承ください<m(__)m>


ではでは
「おぢやこいこい博」のカテゴリーも作りましたので、各事業を少しずつ紹介しますのでじっくりご覧ください<m(__)m>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿