☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

農園ビギン的社員旅行~山形へ行く~

2011年06月26日 | 農園ビギンでは
朝6時に集合した私たち

朝一番に驚いたことは・・・・







ベーグルさんがパーマだったことを知らなかったこと

こんなに可愛いのなら、いつもくるくるしていればいいのにーーーーと男性陣が言えなかった台詞をひそかに思う


朝ごはんは定番の黒崎S・A・(笑)
あれだけ山形を食い倒れて満喫するーーーーといってもね
腹が減っては戦ができぬからね



ここら辺は軽めにかけそば~~~~


ふとS氏を見ると・・・


まさかのブラックカレー??

と思ったら、普通のカレーでした
去年の失敗はしないようにね!!!!


旅の間って何してても楽しいんだよねーーーーーーー
プリッツの箱がブログのネタになるよーーーーとか

ご当地クイズで「よっぱら」って新潟弁ってなんていうんだろうねーーーーとか

答えは

飽きて嫌になるなんだってーーーー
へーーーえ

って
それだけで盛り上がる

旅っていいなあ



そして目が覚めると
すでに山形入り!!!!!!
熊のようにでっかいワンちゃんに遭遇

どんだけでかいかっていうと・・・







(注:遠近法ではありません
ニューファンドランド(だったかな?)という種類のワンちゃん


こういうとき、絶対動物になつかれるのはやっぱり


S氏!!!!!!!!!!!!
優しい人はわかるのかねえ?

途中下車したここは、ねずが関港鮮魚センター

あちこちにいい香りがします

イカや干物の試食がたくさん誘惑
うううーーーーーーーーーーーー
買いたいけど、まだまだ我慢

帰りにまた来れたらいいなーーーーーーー


次の目的地は案外すんなり到着

絶対寄ると決めていた
「あつみ道の駅」しゃりん

おいしいもの、お土産品がいっぱいですよーーーーーーー
ぐらさーーーん、ありがとうございます

アスパラの漬物
これ、名物??
だだちゃ豆プリンがあれば・・・

さつまいもプリンもあったーーーーーーー
どこに行っても愛され商品さつまいも

外の売店のアイス屋さん
「あおさ」とか変わったアイスもありましたよ

山形といったら玉こんにゃく

イカフライも一緒にみんなで分けっこ

あ、醤油こぼしたのは私じゃありません









僕です


さらにさらに

「おしどりミルクケーキ」も食べて・・・

いよいよ今日一番の目的地「加茂水族館」へ・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか・・ (うた)
2011-06-26 09:26:05
見ていて・・わたしまでわくわく



ベーグルさんかわいいベーグルが食べたくなりました
マジ美味しかったーー

旅行楽しんできてくださいねー
返信する
Unknown (ぐら)
2011-06-26 21:03:44
鼠ヶ関港鮮魚センター
横道入るので、あえてお知らせしませんでしたが立ち寄ったみたいですね

しゃりん
あおさ以外にもとちの実とか変わり種のアイスが・・・。

強靭な胃袋必要ですよ。
山形は
返信する
うんうん (うたさん←りっつ)
2011-06-27 08:01:03
本当に可愛いのーーーーーー
いっつもそうしていればいいのにーーーーって何回も言っちゃいました☆
ベーグルを焼いてもらう時はまた声かけますね!!!

さつまいもベーグルがお勧めです☆
返信する
そうだったんですね (ぐらさん←りっつ)
2011-06-27 08:03:45
鼠ヶ関はS氏が見つけて寄ってくれたんです☆

ワタシ、爆睡中でした^^;
本当に強靱な胃袋がほしい・・・
そう思いました・・・
だってーーー
どこもおいしいものばかりなんですもん、山形県!!!!
返信する

コメントを投稿