☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

にいがた食の陣&ほんやら洞祭りにいこーーーう☆

2012年02月11日 | 農園ビギンでは
2月はイベント満載

いよいよ小千谷山谷・坪野地区最大のイベント「ほんやら洞祭り」が開催されます

ほんやら洞ってわかりますか??
かまくらの意味なんですが、小千谷では小さなほんやら洞を作って、その中にろうそくで火をともします

雪の上になんと5000~6000個作られるのですよ

映像はこちら
昨年の様子はこちら

農園ビギンのさつまいもまんじゅうは
このほんやら洞をイメージして作っているので
本当の名前は
「ほんやらまんじゅう」っていうんです☆

私も社長もこれ、結構気に入ってるんだけどなーーーーーー

まんじゅうのブラッシュアップ会議ではあまり賛同を得られなかったのーーーーー

「ほんやら洞ってなんだかわかりづらい」だって;;;


なので!!!!!!!
このほんやら洞祭りではさつまいもまんじゅうが大活躍

箱売り、バラ売り、たっくさん用意しておきますよ~~~~~~
さらにプリン1000円セットにはおまけもプレゼント★
「ブログ見てます」の方にもプレゼントがもらえちゃいます

そして!
割れまんじゅうも特別価格1個70円です


予約しておくことをお勧めします


ほんやら洞祭り
2月11日(土)
盛りあがるのは夕方6時前後

お昼は会場作りしたり、周辺の家も雪像を作っているので、午後くらいから小千谷入りして
ビストロさくらの場合はちゃんと予約して、お蕎麦か、ラーメン食べて、錦鯉見て、サンプラザ行って、おみやげ買って、おやつに星野屋さん行って、コラソン行って
温泉も入っちゃったりして、肉屋さんでお惣菜巡りして、奥さんや娘さんにブ・ブランのお花をおみやげにして
最後は、ほんやら洞祭りに行って、さつまいもスィーツ買っちゃえば


小千谷満喫ツアー

ができちゃいますよーーーーーーーーーー






そしてもう一つの大きなイベント
にいがた食の陣

今年も参戦

昨年同様
場所は新潟駅南口通路

ありがとうございました、食の陣」
でも書きましたが、昨年は緊張の余り気持ち悪くなるという大失態

ワタシ

ヘタレなんです



今回は「オレのカリスマオーラ」を持っているTくんと一緒なので、彼に任しときましょ

たくさんの出会いがありますように

たくさんの笑顔に巡り合いますように

たくさんのお客様、お待ちしております

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えつこ)
2012-02-07 07:10:14
今年はちょっと無理なので、来年このほんやら洞祭りに行ってみたいなぁ~!!!

旦那くんは酒の陣
私は食の陣

に行きたい、意見の合わないフーフなので・・・
返信する
今年の (えっちゃん←りっつ)
2012-02-08 07:46:01
食の陣は焼きそば対決!!
ブラック焼きそば、レッド焼きそば、ホワイト焼きそばとかあるんだよ~~~
酒の陣もお勧めだけど、食の陣はぜひ一度来てみてね~~~

旦那君、運転手しなさーーーい!
返信する
ラジオで… (ゆきこ)
2012-02-11 17:59:53
長岡からの帰り道、ラジオをつけたら聞き覚えのある声が…。今日、再放送だったんですね!

夫婦揃ってさつまいも気分になり、山谷へ向かったのですが、娘が爆睡中で素通りしましたorz

また買いに行きます~。
返信する
ありがとうございます (ゆきこちゃん←りっつ)
2012-02-13 13:32:41
なんだかあちこちから言われるその言葉
ラジオはまたまた聞いてないのです

次回はぜひたかのに焼き芋買いにいってみてくださいな
返信する

コメントを投稿