☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ビギンの子、ネギの子、メロンの子、そしてトマトちゃん

2011年04月26日 | 農園ビギンでは
春が来て
農園ビギンの子たちが気になり始めてる皆さん

アスパラ収穫体験ツアーはいつ??

ネギはいつごろ??
ひっぱり君の出動は??(この質問する人はかなりマニアックw)

メロンは何種類やるの??
愛しのユウカちゃんは?

スイカはもちろんやるわよね??

さつまいもは新品種あるの??



S氏
あなた
トマトを裏切るなんて

しないわよねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(たくさんこの声をいただいております)



いうわけで
今の農園ビギン最新情報
まず
アスパラ収穫&さつまいも植え体験ツアーは6月4日(土)に計画しております

ただ
天候にもよるので、予備日は6月11、19日あたり

なぜかというとさつまいも植えを例年よりちょこっと遅らせる予定なんです
アスパラの成長具合にもよるので・・・
随時情報をお知らせしていきます


ネギさんは

こんな感じ

一番早く播いた子たちは
定植してもらえる日を心待ちにしております。

これは例年よりちょっと早いので、今シーズンは9月から収穫を目指します!!!
おそば屋さん、ラーメン屋さん
ひっぱりくん」での植え付け、やってみます??

メロンの子は

愛しのユウカちゃん

熟女キスミーさん

今年もこの2種類で行きますよーーーーーーーーー
定植は天気が良ければ今週中にやっちゃいます
今年も甘ーーいスイカとメロンをお楽しみに

みなさん
お待ちかねのさつまいもは
またまた新品種が登場します

女の子らしい、そして今どきの可愛い名前なので、早く皆さんにお知らせしたいけど、まだ秘密


トマト!!!!!!!!

フォークリフト乗ってる場合じゃないのよ!!!
やるのよね!
やるわよね?

そんな声が聞こえてきそうですが・・・

ハイ
やります・・・byS氏


今年はなんと
フルティカ登場!!!!!
この子のおかげで早い時期からのトマト収穫が可能になります

その後は毎年恒例の「華クィン」
いつも
8月中旬くらいからでしたが、今年はどうなるかな~~~~?

S氏とトマトの愛のささやきをお楽しみに・・・


さーーーーーーーーーー
そしてそして
いよいよ5月10日以降に田植えが始まります☆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~っ・・・ (yokko)
2011-04-26 13:31:22
4日は 休めない。。。。
相棒も仕事だし~・・・
アスパラ~~~~~~~・・・・・・

平日買いに行きます。
返信する
ネギ (角屋)
2011-04-26 14:54:43
「ひっぱりくん」やりたいです。

時間の都合が合いましたら是非参加させていただきます。

連絡ください。

ゴールデンウィークは少し厳しいですが・・・Σ(´∀`;)
返信する
残念… (みき)
2011-04-26 20:35:45
ツアーは土曜日なんですね…
土曜日はおしごと休めないので
残念です

前回のイベント行けなかったので
行きたかったのですが…。
またの機会を楽しみにしてますね
返信する
ありゃ (うた)
2011-04-26 22:19:19
去年ねぎ掘り楽しかったなぁ~~

その日は町内のお祭りと重なりそうで・・
今年は残念ながらかもです

また次に期待
返信する
いやいや (yokkoさん←りっつ)
2011-04-27 07:34:51
実は19日がベストかもーーーとも思い始めてます。
でもツアー戦闘隊長であるはっちんさんが来るということで4日は決行です!!
その後の情報も期待しててくださいね~~~
アスパラの期間は結構長いですもん!
返信する
ありがとうございます (角屋さん←りっつ)
2011-04-27 07:36:15
食いついてくれて(笑)
角屋さんに向けて書いた文章でした(笑)

平日だったら火曜日がいいんですよね~~~
もちろんゴールデンウィーク以外で日程が合いそうだったら連絡しますね!
「俺の作ったネギだ!!!」
って店内に写真はってみては??
返信する
いやいやいやいやーーー (みきさん←りっつ)
2011-04-27 07:38:14
日曜日開催も検討中です!!
4日はとりあえず決行なんですが、さつまいも植えができそうもないんで、19日がいいかな~~って。
お天気とも相談ですしね☆
採れたてのアスパラをぜひ味わってもらいたいです!
返信する
いやいやいやいやいやーーー (うたさん←りっつ)
2011-04-27 07:40:06
とりあえず19日も候補日ということで^^

今年は雪の影響もあって、ちょっと作業が遅れ気味なんですよね~~~
だから4日はプレ体験かも・・・
雪下ネギ掘りツアーができなかったから、アスパラはぜひ味わってほしいですね
返信する

コメントを投稿