☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

プチプチアスパラ収穫体験ツアー

2012年06月08日 | 農園ビギンツアーについて
お客様が来る前に大掃除


これ
農園ビギンでよくある風景


いつもいつも前もってやっときゃ、こんなにあせらないのにーーーー
もーーーーワタシってばーーーーー


思い始めて1分・・・






お客様がいらっしゃいました・・・
掃除している最中にお客様が来るって、本当に恥ずかしいものです

準備は前もってやりましょう





というわけで
以前講師をさせていただいた地域のみなさんがアスパラ収穫体験ツアーに来てくださいました

総勢24名の女性部の方々です

ワタシアスパラ担当じゃないので(言い訳)
正直言って聞きかじりの事しかわからないので(言い訳)
難しいこと聞かれたらどうしよう、ってかーなーり不安でしたが

なんとか(たぶん)
乗り切れました~~~~~~~


自分ちで作るアスパラは細くて、太いのが全然収穫できない
とか
隣んちの畑にアスパラがあって、それをポキンってやりたくてやりたくて仕方なかったんです~~~夢が叶いました
とか
いろいろなお言葉をいただきました


小千谷市内の方だったので、スイカや、メロン、アスパラって見たことあるからあまり興味がないのかなーーっと思っていたんですが、そうでもないようで、皆さん興味津々でしたよ



私はうちの野菜たちを「この子」と呼ぶんです

もう完全に癖になっちゃってるから(S氏にも感染中
)
会社内では違和感なく使っているけど、視察の方への説明にも
「この子達は7月下旬の収穫ですよ~~~」とか「うちの子は本当に甘いんです」とか力説

最初はクスクス笑われていたのかもしれないけど、帰る頃には

「なんだかこれからは野菜に愛情を持って育てようと思いました」


完全に皆さんを洗脳することに成功いたしました

でね
質問も終盤になると・・・







「全然日焼けをしていらっしゃらないんですが、お肌のケアはどうされているんですか?」

ええええーーーーーーーーー
そこ!!!???
そっち!!!???

さすが女性部の集まりだなあという質問炸裂

まったく無防備だったこの質問

葉っぱとかツルとかのチェックだけでなく
まさか、シミしわのチェックが入っていたとはーーーー

塗ったくり美容法のワタシ
朝の化粧タイムなんてひどいもんっす・・・


顔にどわーーーーーっと日焼け止めを塗ったくり、BBクリームもどきを塗ったくり
鏡見ないこと多し
まだらの顔になっていること多し
ゆえに
右と左の顔が違うこと多し!!!!!!

とりあえず
これ以上顔を見られないように私の愛用グッズをご紹介☆
フェイスonワンピ

「あなたの顔を隠しましょう」参照

これ、大好評!!!!!!

さらに
「そのつなぎはどこで売っているんですか?」
との質問に自己満足の世界「つなぎへのこだわり」をちょっとご紹介☆


アスパラや農業について熱く語るより、皆さんの食いつきポイントが一番高かったのはここだった気がします。

最後にはフェイスonワンピの注文まで入る好評っぷり
ワタシ
この会社からマージンもらっても良いんじゃないの?ってくらい宣伝しまくりましたから~~~~~

そんなこんなで
視察の後はビストロさくらへ・・・
農園ビギンに視察に来る方はその流れでこちらを利用することが多いです
いいな、いいな
私も食べたいな
最近さらに豪華になったとうわさのお店ですよ



6月10日の前にプチツアーができてよかったです
10日のシミュレーションができた感じ

アスパラ収穫はそんなに汚れません

でも
さつまいも植えは足元が汚れるので長靴を持参してくださいね!
今回は白いさつまいも「太白」を300本植えるお手伝いをしていただきます☆

去年大好評だったイモ植え棒を使うので、足腰が痛くなったりはしませんからご安心を・・・
その後
ランチへ行って、そこから星野屋さん、にくいちさん、サンプラザさん方向に散策します

にくいちで予約しなきゃーーーって方、ここに時間を設けてあるので、大丈夫ですよ

さーーらーーーに

まだ小千谷を満喫したーーい、飲み足りなーーーい、しゃべり足りなーーいって方のために


14時30~15時から農園ビギン和室にて社長とharuoさんが「スナック・ビギン」のホストとしてお待ちしております

田植え終わってよかったね飲み会も兼ねておりますので、気楽にご参加くださいな

いよいよツアーまであと2日!!!!!
楽しい一日になりますように!!!!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿