☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

金色のさつまいものシャチホコ伝説

2012年11月05日 | くだらないことですみません・・・
先日

金色のポルシェにのろーーーう」ネタの中で書いた



「金色のさつまいものシャチホコ伝説」

なんじゃそりゃ

お思いの方

「くだらないことですみません・・・」カテゴリーに分類しましたが、感動と衝撃のこの妄想ストーリー

誰でも思いつきそうで
誰もやったことがないこの伝説

いや
見本はすでにあったのだ

高校生の時からあったのだ

私の中で

こんな

妄想が・・・












これ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今や東京名物

スカイツリーのずっと前から知る人ぞ知る

隅田川沿いにあるこのモニュメント

んん??
ダレデスカーーーーーーーーーーーー

形から
○○だなんて思っていたのはーーーーーーーーーーーーーー

これは
アサヒビールのビルの上にある
ビールの泡をイメージした金色のモニュメントですよ

これを初めて見たのはいつだったか
あまりの衝撃にびっくり

実家のそばだから、いつしか見慣れてしまったけどこれをヒントに私の心にひそかな野望が生まれた


ふふふ
これだわ
これよ!!!!!!

私もいつかこんな金色モニュメントを作るわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかもさつまいも

空に浮かぶ金色のさつまいも

まさに名古屋のシャチホコもびっくり

だってね
北海道の時計台に行った時も
大阪の食いだおれ人形に出会った時も感じたの

人って
そこに行った記念に名物の何かと写真を撮りたがるんだなって

まさにその場所に行った証明写真

さらに
以前佐川急便のトラックに描かれているマークのふんどしに触ると幸せになれる!!!
なーーーんて
伝説もあってね

いわゆる
「ジンクス」って
大切だなって思ったの

ふふふ

だ・か・ら










「金色のさつまいものシャチホコ伝説」



そう
小千谷市にこれを作ることによって
人が小千谷に立ち寄る

その有り難い(?)金色(できれば純金)の日本で一番でかいさつまいも(たぶん)
の前で写真を撮れば

カップルは必ず結ばれる

商売繁盛

家内安全

安産祈願

何でも来いのなんでもあり!!!!!!!!!

そんな

めでたいモニュメントがあったら

思わず

小千谷に行きたくなりませんか??


その周辺には
「金色さつまいもまんじゅう」やら
「空飛ぶデカさつまいもドラ焼き」(パクリ?)
「イモサブレ」(ハトサブレ?パクリ?)
「マダムイモコのバームクーヘン」(またパクリ?)

何でもできるんではないでしょうか??

小千谷の活性化につながり
小千谷のお店も大繁盛
小千谷の人たちもいつもニコニコ
観光地化ではなく
人が自然と集まる場所に・・・


そんな

妄想を

している時が







一番幸せ






いいじゃない?

さつまいも御殿の夢を持ったって

いいじゃない?

さつまいもばあちゃんと呼ばれたいと思ったって

いいじゃない?

さつまいもに囲まれた人生だって





トウキョウで
アサヒビールの金色モニュメントに再び出会って

決意再確認

いつか
金色のさつまいものシャチホコを

作るぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(純金♪純金♪)




最近
発泡スチロールで
モニュメントが作れることを知って

心が
揺らいだことは

誰にも言うまい・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとーり)
2012-11-06 06:13:43
まあ、頑張ってればいつか出来るんじゃん
鹿児島とか川越に!(笑)
返信する
あは(笑) (おとーりさん←りっつ)
2012-11-06 14:26:54
鹿児島や川越は行きたいけど、やっぱり小千谷に建てなきゃね
返信する
Unknown (えつこ)
2012-11-07 21:17:40
アサヒビールのアレ〓
元々は縦で、聖火イメージって話もありますよ~☆
アサヒの関係者がいってました~☆建ぺい率か何かの関係で横倒しになったそう~…ほんまかなあ…わはは
返信する
そうなんだ~~ (えっちゃん←りっつ)
2012-11-08 19:48:43
で・・で・・でも
ウ○コ・・・

って

いう
やつもいるよね・・・
不届き者め!!
泡って言うのが美しい逸話ね~~
返信する

コメントを投稿