☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

結婚式

2012年11月05日 | わたくしごとですが・・・
涙って

悲しいとか

つらいとか

痛いとか

そういう時にだけ流れるものではなくて

感動とか

きれいなものを見たときとか

嬉しいときにも

流れるものなんだと
実感した一日でした





本当におめでとう!!!!!!!!!!!!


姉と義兄keitaくんの結婚式

二人が大好きなアンバサダーホテルで行われました

年間パスポートを持っている二人
家からも自転車で行けるほど近いし、アフター6とか、買い物だけ、とかそんな楽しみ方も知っているので
ディズニーカラー満載の結婚式でした

ワタクシゴトで恐縮ですが

これからアンバサダー結婚式を考えている方の参考になれば・・・
そして
夢の国・ディズニーでの感動をおすそ分けできれば・・・

結婚式のことを振り返りたいと思います



今回リングボーイを務めることになった次男君

子供用のスーツがないから大人用のSを購入した長男くん

そして

ヘアセットもイクスピアリの美容院でしてもらったワタシ
「アトリエはるか」っていうところで2645円
かなり良心的な価格

結婚式ってほぼ一日がかりなので、どのタイミングで空腹をしのぐかもポイントですよね~~~~

今回は3時30分からの披露宴

朝6時に新潟を出て、途中の赤城高原で朝食だったから12時くらいにはいい感じにお腹がすいちゃった二人

ホテルのロビーにある喫茶店で軽い食事がとれますよ

が!!!!!!!!
どちらも1500円前後と少々お高め・・・かな

いやいや
夢の国ディズニーワールドでは仕方ないのかも

ほら
ピックもミッキーだもんね

姉たちは約1年前に予約したんだって
11月3日ってね、うちの両親の結婚記念日でもあるの
同じ日に挙式ができるなんてすごいよね

あちこちにミッキーカラーがあって、ホテル内にいるだけでテンションあがります

ミッキーとミニーは挙式の後と披露宴中にお祝いに駆けつけてくれます
一番最初の写真はフラワーシャワーの前に庭で写真撮影があって
そこで結婚誓約書みたいのにサインをしてくれたときのもの

もう
可愛い!!!!!!!!

動きの一つひとつが超可愛い


フラワーシャワーもミッキー型☆
なんとテーブルのナプキンも

ドナルド

ディジー

ミッキーになってるの

あちこちにこだわりがあって、さすがディズニー

控室にはおしゃれなおつまみもあって、子供たちがお腹すいた~~ってことは全くありませんでしたよ


ではではここからお待ちかねの披露宴メニューです

タラバガニと野菜のアスピック
ウニとキャビアをのせて
2色のパプリカピュレの帯仕立て

カリフラワーと百合根のロワイヤル
青さ海苔の香るコンソメとともに

金目鯛のショウガ蒸し
クチナシのクリームソース

牛フィレ肉のロースト
特製山葵ソースと京野菜添え

クリームチーズのムース ラズベリーソース添え

さらに

こちらのウエディングケーキ

こちらのお子様メニューも素晴らしかったーーーーーーーーーーーーーーー






父が亡くなってから
姉が
父であり、家主であり、母を守る大きな役目があり

最後のあいさつで
「長女の私が一番最後になってしまったけど」

言ってくれたけど

姉が両親を守ってくれたから、私たち妹は安心して結婚していったんだとつくづく感じました



寝たきりの父の介護を終えて
落ち着いたと思ったら
ここ1年は
いろいろあり
母方のおばあちゃんを引き取り、また介護があったり、母が病気になったり、どんな時も姉がいてくれたからこそ乗り越えられてきたことばかり

姉が幸せになってくれるのを
両親とも
何よりも願っていたことだったから

親族紹介の段階から、涙がこぼれてしまう母と
どこかで
きっと見守ってくれている父を感じながら

最初からずっと涙腺がゆるみっぱなしでした

妹の時も来てくれた新潟の義両親が

今回も結婚式に出席してくれて、感謝の気持ちでいっぱいです

義兄のkeitaくんと私は同い年
とても優しくて、温かくて、ニコニコしていて、まじめで、おちゃめで、しっかりもので
同じB型とは思えない・・・
素敵な人に巡り合えて、お父さんも天国で喜んでいるね☆



年子だけど
双子のように似てると言われ続けた姉

私より若く見えるのが自慢な姉

ジャズダンスの先生もしている姉

私には欠けているセンスを持った姉

真面目さと厳しさと優しさを持った姉


これからは
やっと
自分のために幸せになっていってほしいと思います


本当に本当に本当におめでとう

keitaくん
姉をよろしくお願いします<m(__)m>



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (ちゃちゃ)
2012-11-05 19:34:16
3年前の自分達のことを
思い出します

ラウンジだと、どーしてもお高めになっちゃいますね~。
レストランの方に
もう少しリーズナブルなお店があったのですが
正装してると、入りにくいお店かな~って気もしますし・・。

ラウンジでよく、ディズニー仲間さんと
ドリンクおかわりしながら、
長々とおしゃべりしております
ドリンクのおかわり分まで考えると
そこまでお高く感じないのです。
返信する
よかったです (ちゃちゃさん←りっつ)
2012-11-06 15:01:40
さすがアンバサダー
すごく素敵な一日でした


ちゃちゃさんもうっとりな一日だったんだろうなぁって思っていましたよ

ラウンジでお茶だなんて最高ですね

やっぱり何度でも行ってみたい場所です
返信する

コメントを投稿