☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ネギと砂肝の炒め物&かんぴょう巻き

2009年12月05日 | ねぎ伯爵も頑張ってます!
自画自賛なんですが・・・



うちの長ネギは甘くてうまい!!!!

これ、塩だけで炒めたんです
最後に味の素パパパっと♪


<今日の我が家のランチ
砂肝と長ネギの炒め物☆
かんぴょう巻き☆

 どどーーーん!と12本!


そしてかんぴょうも自家製
かんぴょうって夕顔で作るんですよね~~~~~~
新潟に来て初めて知りました

夏の間に作っておいて、時々かんぴょう巻き作ります☆

さーーーーーーーーーー今日は早朝出勤

行ってきまーーす

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ある)
2009-12-05 09:09:21
りっつさんの作るお食事は私のツボにハマる物が多いです。

白子とさつまいもの茶碗蒸し、砂肝ねぎ炒め、たまりませ~ん。食べたい~。
そして、それをおつまみに飲みたい(笑)

アラゼータの2階って料理持ち込みはダメなのかな?一品持ち寄りパーティーとかできたら楽しそうですよね!


私はお料理が上手なので、枝豆で(爆)。
返信する
できますよ! (あるさん←りっつ)
2009-12-06 00:33:11
おおお~~~~
持ち込みして飲み会(笑)いや持ち寄りパーティいいですねえ~~~
この間個室使った時、持ち込みもキッチン利用もいいですよ~って言ってましたよ。

新年会とかやっちゃいます??
返信する

コメントを投稿