☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

トマトの大王様とトマト愛を語る・・・byS氏

2011年06月30日 | S氏の部屋

オレ・・・

悩んでるんです・・・(プライバシー保護のため、音声は変えられています)






トマトの王様・・・
なんて勝手につけられたSです・・・

王様とかつけられちゃったし
「俺のトマト」とか言って売り出されちゃったし
それでいて
冬のまんじゅう職人の時期からお世話になっているからか、かかりつけの整体の先生から
「お菓子屋さん」だと思われちゃってるし・・・(実話)
社員旅行が楽しすぎて、嬉しすぎて、山形の酒も肴もうますぎて
カキ」食べた記憶とか全然ないし・・・(実話)

能天気などこかの人と違って

オレ
悩み多し・・・

若きS氏の悩みってやつを

トマトの大王様のところへ行って相談してきました。


そがしんいちさん・・・
王様に逢いたくて一直線
右折なんてしませんよ?
直線を突き進んできましたよ?


直売所の顔が書かれたトマトも健在でよかった・・・


新潟日報で連載もしている有名な農家さん
フリョウノウミン」っていうブログはすごい人気

さらに奥さん・・・
可愛いです・・・

だから社長は置いてきました。

奥さん見つけると、そがさんそっちのけでしゃべるから。

しかも
「可愛い人ってさーーー絶対甘いもの好きだよねーーーーーオレの趣味がいいって思われたいからおみやげは三条のビアンポポロのロールケーキね!!!オレからって言ってね!!!」


ハイハイ(Rさんのマネ)

この日はモーモーロールじゃなくてパンダロールでしたよ。

可愛い店内はオレだって好きですよ?

しかもさ
これ渡したら、奥さんが・・・









「こういうの旦那さん(そがさん)が好きだよねーーーーー」
って

社長・・・
可愛い人って

そがさんのことだったんですか?






今の時期はこのミディトマト最盛期が終わったくらいらしい

直売所にはシンディスィート、フルティカが並んでいました。


Rさん、やめなよーーーーー
隠し撮りなんてさーーーーー

奥さん、狙われてますよーーーーー

曽我さん、トマト撮るふりして狙われてますよーーーーー



あ、オレも撮られてる・・・



「先生・・・オレ・・・トマトゴコロがわからないんです・・・
最近新しい彼女フルティカさんと付き合い始めたんですけど、彼女・・・気が強くて・・・」


「Sくん、トマトもね愛だよ愛!!!!
トマトが食えない農家ってことになっているから、秘密にしていたんだけど
実は
影では
トマトを
愛・・してるんだ・・・」



「そうだったんですね」

「だからこんなに真っ赤に輝いているんですね」

「オレにも聞こえます!!!!愛の・・・囁きが・・・」


「そうだ、その調子だ!!!!フルティカとは昔つきあってた・・・
あいつは気が強くて、旺盛だけど・・・実はあまったれで・・・可愛いやつだよ

オレはもう枝豆子に惚れちまってるから、あとはキミに頼んだよ!」












なーーーーーーーーーんて
妄想してるでしょ、Rさん・・・

トマト撮るふりして、ニヤニヤしながら

オレたちを撮ってるの知ってんだよ!!!!!!

そがさんとRさんって大学の同級生らしいけど
なんで
こんなに
落ち着きさ加減が違うんだろう??

誰かこの人のお気楽極楽な性格をどうにかしてください・・・

でも
大先生のおかげでオレの悩みは軽くなりました。

本当に本当にありがとうございました!!!!!

もうすぐフルティカの出荷が始まります!!!

そがさんに負けないよう、トマトに愛を注ぎます!

トマトファンに皆さんお楽しみに・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
と・・・! (めざき)
2011-06-30 16:17:32
トマト・・・!!
マイラバー、トマト!!

りっつさんの仰っていた“農園ビギンのフルーツトマト”を
待ちわびていました。
もうすぐ出荷なんですね?そうなんですね?!

実は私、無類のトマト好きで、
うちの庭でも部屋のプランターでも
毎日毎日「大きくなれよ~」と愛を(水ですけど)注ぐ日々なのです。

いつ頃伺えば購入できますかね~・・・
返信する
楽しみ~♪ (似夜)
2011-06-30 20:49:20
曽我さんちのフルティカ、先日新潟に行った時にピア万代でしっかり買ってきましたが、美味しいですよね~v
ビギンのフルティカも楽しみです。長岡のイオンでも買えますか?
返信する
Unknown (ゆたかマン)
2011-06-30 22:31:31
新潟 アツいっす<`ヘ´>
また行きたくなったー(T_T)
返信する
ふふふ (めざきさん←りっつ)
2011-07-01 07:17:56
めざきさんなら食いつくと思いましたw
そうです、農園ビギン一押し商品はこのトマト!!!!
直売で売り切れ、待っているお客さんも一番多いのです!!!
良い時期になったらメールしますね~~~~
ぜひもぎに来てくださいね☆
返信する
買えますよーーー (似夜さん←りっつ)
2011-07-01 07:19:07
長岡ではイオンだけで販売します!!!
あとはイベント販売や直売で完売!!!
まだ収穫ツアーもしますのでぜひぜひ来てくださいね~~~
返信する
そうですよーーー (ゆたかマンさん←りっつ)
2011-07-01 07:20:22
新潟は熱いっす!!!
まさに夏は農産物の饗宴☆
野菜パラダイスです!!!!
ゆたかマンさんにはたまらないと思いますよ~~~
また逢いたいですね☆
返信する
ゼヒ!! (めざき)
2011-07-01 14:17:02
ちなみに当方、平日休みなんですが・・・、
またお昼休みねらって伺ってもよろしいでしょうか?!
収穫お手伝いいたします!!

ご連絡お待ちしてます
返信する
ぜひぜひ~~~ (めざきさん←りっつ)
2011-07-02 09:27:24
平日の方がありがたいです☆
土日はどこかに売りに行っていることが多いので・・・
午前中の早い時間がいいですよ~~~
ハウスの中はすっごく暑いですからね~~~

お楽しみに!!!!!
返信する

コメントを投稿