☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

愛しのアリタリア☆

2010年08月19日 | おいしいもの食べました☆
おいしいお店探しは楽しいです

食べログ、口コミ、友達のブログ・・・
そう言うのを参考にして、どの辺にあるかとか駐車場があるかとか念入りに調べるのが大変なようで実は楽しいの

新潟市の直売所お富さんではスイカが好評で、「もうなくなりましたよ~~」と連絡があり、昨日納品に行ってきました

そしてピコーンとひらめいた!

そうだ!
社長にごちそうしよう


有難いことに「スイカボーナス」(お盆小遣いともいう)を下さった社長

本来なら私は取締役になった(ここんとこ嬉しいワタシ、プチ自慢かーーーーーーーーーー、と突っ込みご遠慮ください)ので、ボーナスはもらえないの
それをもらってもいい形にしてくれて、夏の日のお財布の中をうるおしていただきました

本当にごっつぁんです

「いいよなーー―俺も給料欲しい・・・」
ってへっけるので(いじける)
お給料やボーナスが入ると、社長にごちそうしたり、お礼をしたりしてたんだけど、今回は
おしゃれなお店でお盆お疲れ様ランチをしよーー―うと思いたったのです

朝からうこすさんにして決めたのがここ!

「リストランテ アリタリア」
古町にあります☆

マスターが一人で切り盛りしていて、会話が楽しいと
うちの社長と合いそうですよね~~ってね。

でも、二人でいったらどんな風に見られるでしょうね~~~っていうから
「お笑い集団NAMARAの新グループ「だいすけはなこ」かと思われるでしょうね」と予想しておきました
色気もなにもない二人です



噂どおりテーブル3つの小さなお店。
外観からもわかりづらいですね~~~
マスターは・・・
最初はちょっとからみづらい
だってね
評判のバターがあまりにおいしいから「おいしいですね」って言ったら
「太るぞ」って言ってさっさと下げられちゃった


会話広げようよ~~~~~~
前菜「魚介のマリネ」か
パスタ「季節野菜のパスタ」を選べます。
たれがおいしくて、メインが来る前にパンを食べ終わっちゃった
メインはイベリコ豚か
帆立のウニソースか選べます。
豚が柔らかくておいしい

デザートも8種類の中から2種類選べるんですが、どれもおいしいんですけど一番おいしかったのはリコッタチーズのババロア

これ、おいしーーーーーーーーーーーーーーーーーいっていうと

徐々にマスターの本性発揮・・・
「だろ?ったりめえだ・・・」
から始まり
マスター「コーヒーにミルクは?」
社長「俺いる」
マスター「まあ、子供ね」
社長「そうなの、お子ちゃまなの」

・・・
そして入った時から気になっていたマスターの顔・・・

赤い・・・

「もう、まだおかまバーの余韻が残ってるのよ~~~朝の5時までいたからさ~~~」

聞いてませんけど

となりに綺麗なお姉さん二人組が入ってくると
「綺麗な人にはサービスしちゃうバター大盛り!」

えっとーーーーーーーーーー
ワタシ、太るぞって言われて引っ込められましたけど・・・


激しいなまり満載で話しかけてくるので、私はよくわからない

でもとにかくよくわかったのが



おかまバーの余韻が漂ってる・・・


えっとーーーーーーーーーーーーーーーー
ここ、リストランテってイタリア語で高級レストランの意味ですよねーーーーーーーー

私の中ですっかりこのイメージが・・・


ま・まあ・・・

社長は「最近食べた中で一番うまいな!!!」って絶賛してるし、気も合うみたいだし、会計も忘れて外に送りだしてくれたほどおちゃめなマスターだし、良しとしましょう

朝からイメージしてた高級ちっくランチとは違うけど、とっても楽しい時間を過ごせました~~~~~

はぅ・・・
この後も仕事が詰まっているのでゆっくりできなかった・・・
けど、こういうお店では時間を忘れてワインでも飲みたいですね

うこすさん、素敵な情報ありがとうございました~~~~~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャハハハハハハ! (yokko)
2010-08-19 07:13:45
あのマスターと 社長さんだったら
変な漫才より面白かったろうに。。。
見に行きたかったわ~・・・

デザートのフルーツケーキも
美味しかったよ~!
でも 確かに。。。
高級・・・という
イメージが崩れるお店だよね。。。。
返信する
うはは (うこす)
2010-08-19 08:04:33
隠しカメラで様子を見たかったですわ~~
お料理はすごーく美味しいけどあのあやしいトークをされると
「美味しかった」→「面白かった」に感想が変わってしまうという

わ、私もなんと言われようと下げられる前にバターを
全部食べつくしたいです

サリータのタリアッレもめちゃうまでした
近くに来たらご一緒しましょうね
返信する
がはは (はっちん)
2010-08-19 23:16:07
うん。
私も面白かったと言う記憶しか残っていません(爆)

おかまバーの余韻…
想像つくだけに笑える~~

いや~~一緒に行きたかったなぁ~~

私もこの間、車だったからワイン飲めなかったんだけど
飲んでたらマスターのトークに勝てたかな?
って勝ち負けじゃないか(^^;;;
返信する
みんな・・・ (yokkoさん←りっつ)
2010-08-20 07:46:06
笑ってる・・・
やはりそう言う系のお店だったのね・・・(笑)
社長は居心地よさそう・・・私はどうしていいかわからないって感じでした^^;
ごにょごにょって言うから何度も「え?」って聞き返してしまいましたよ・・・

フルーツケーキも社長のを少しもらいましたがおいしかったですね~~~
返信する
やっと (うこすさん←りっつ)
2010-08-20 07:47:23
皆さんのいっている意味がわかりました・・・

味は最高なのに「面白い」というレストランらしからぬ感想に変わるとは・・・

でも社長が満足してくれたからよかった~~~
次回はサリータに行ってみたいと思います☆
返信する
なるほど・・・ (はっちんさん←りっつ)
2010-08-20 07:48:55
って感じでしたよ・・・
これが噂の・・・ってwww
とにかくちょっと変わったテンションのマスターだったので、最初は怒っているのかなって思ったら後半に飛ばしてきました(笑)
夜はデザート食べ放題なんですね~~~

お腹いっぱいババロア食べてみたいですね!!
返信する

コメントを投稿