☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

P・S・ コガネセンガン様

2011年01月07日 | 愛するさつまいも☆
あなたを生かしきれず
過ぎていく日々が切なかった2010年・・・

さつまいもなのに、決して黄色にはならないあなたの白さと

簡単には腐らねえよ?という根性の強さ

ジャガイモにも里芋にも負けない料理の幅

そして何より
芋焼酎にさせたら日本一にもなれるほどの酒豪一族なあなた・・・

この間はサンタさんにしちゃうぞーーーーーーーーなんて脅しをかけてしまってごめんなさい

欲しい人、あげちゃいます

なんて
あなたを安売りしてごめんなさい


一つの家庭料理にゃとどまらねえよ?

俺はビックになるんだ

スターになるんだ

そう言って農園ビギンからでっかい野望を持って飛び出すのがあなたには似合っているのでしょう



あなたの


おいしさを


届けたい・・・


私の想いはそれだけです。














いうわけで
農園ビギン最終兵器

ついにコガネセンガンのデビューです



年末からちょこちょこやっていたコガネセンガンの試作品

今回のポイントはなんといってもさつまいもなのに、この白さ

最初はどうしても紅あずまとの違いがわかりづらかったしね;;;

新潟と言ったら色白美人ですよ

その白さを生かさずにどうするんだーーーーーーーーーーと
こんな感じにしてみました

じゃん☆

真っ白なすぃーとぽてと

あれこれやってみて
究極の白いすぃーとぽてとに仕上げました

でね
もう一つのポイントは黄色の紅あずまとの違いをはっきりさせること

だから
黄色のポテトの色を濃くしてみました


はっきりわかるでしょ??


こうやって2色入れるとさらにわかりやすい

この子を愛しのオーブンに入れて・・・




できたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うんうん、キレイな白!!!!!
すっごくおいしそうに出来上がりましたよ

表面はほんのりカリッと焦げ目をつけています

そして・・・

試食・・・











おいしーーーーーーーーーーーーーーーい

これ
大げさでもやらせでもなく、スタッフさんにも大好評

そしてなんと

社長が
「オレ、これが一番好き」
とまで言ってくれたのですーーーーーーーーーーーーーー


味は黄色の紅あずま系なのに、バターを使わずすこーーし塩を入れているから、甘さと旨みが際立っています

私も今までプリンもぽてとも黄色が一番好きだったんだけど、初めて超えました!!!!!

この子

1月8日越後川口S・A・でデビューします
期間は8,9,10日3日間

そして「ブログ見ました~~~」って方にはコガネセンガンのぽてとをプレゼントしちゃいます

今シーズン1,2月の限定になりそうですが、店置きはせず、イベント限定販売の予定です

ぜひ皆さんお試しくださーーーーーーーーーい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい(・o・)! (カズミ)
2011-01-07 17:38:04
コガネセンガンのぽてと(*^^*)
他の色と一緒だとさらに美白が映えますね

1月2月…
出逢ってみたい…(_´Д`)ノ
返信する
黄金千貫 (似夜)
2011-01-07 22:20:37
おおっ!美白ですね~♪
気になるので是非食べてみたいですvv
返信する
ぜひ (カズミちゃん←りっつ)
2011-01-08 07:37:34
カズミちゃんに食べてもらいたい!!
きっと気に入ってくれるはず☆
来月あたりまた長岡に行ければいいなーーー
返信する
きっと (似夜さん←りっつ)
2011-01-08 07:38:27
似夜さんならすべてのぽてとの味を正確に表現してくれそうですねーーーー
語彙力のない私にしたら
「うまし!!!」とか言えないのです;;;
返信する

コメントを投稿