☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

チャンピオン byアリス

2010年08月26日 | 唄・歌・うた♪
父が生きている時から思っていたことがある。










私には父の生霊が憑いてる・・・

モーレツな勢いで引いてる人の影を感じましたが・・・



亡き今は






背後霊・・・

もう誰も目を見て話してくれないんじゃないかと言うくらいの冷たい雰囲気を感じますが、ここまで書いちゃたら最後まで書くよ?


私は悪運が強い。

またまたーーーーーw
運がいいとかいってめちゃくちゃドジなことばっかりじゃーーーんw

とのツッコミ炸裂しそうですが。


この悪運がなければ、おっちょこちょい度MAXの私はいくつ命があっても足りなかったでしょう・・・
よくまあ、そのくらいのことで済んだね?的なことの方が多いのですから。

旧姓の頃から強運の名前だ、とか、字画がいいとか言われ、手相も豊臣秀吉と同じ(らしい)頭脳線が真一文字につながっている珍しく強運な手相だと言われた。
本当かどうかは定かではない。



つかみかけた 熱い腕を
振りほどいて 君は出て行くーーーーーー


チャンピオン
ウィキペディアによると1978年12月リリースされ、アリスのシングルで唯一オリコン1位になった谷村新司作詞作曲の歌である。

このテーマ曲が頭の中でリピートするとき・・・



父の気配を感じる・・・
みなさーーーん、引かないよーーーに!

何故だか急に 君は立ち止まり
振り向きざまに オレにこぶしをみせて
さみしそうに笑ったーーーーー

最近こぶしを見せて、さみしそうに笑う人は見かけなくなりましたが。

父は超がつくほどのド音痴・・・
私の人生で父ほどの音痴な方は見たことがありません・・・

この「チャンピオン」は父の18番だったんですが、幼いころから父の音程で聞き慣れていたため、追悼カラオケで親戚の方が歌った時「こういう歌だったんだ・・・」
と本気で思ったほど、父の音程は外れていた。


谷村新司を意識したのか、鼻の下にちょび髭を生やし、全く音程とあわない手の振りをしながら歌う父は嬉しそうだった。

歌の途中の
(You're king of kings)
がまったく言えてないのに嬉しそうだった。


立ち上がれ もう一度その足で
立ち上がれ 命の炎を燃やせーーーーーーーーーーー

なんかもうこの辺になるとやけっぱち。

でもね
そんだけ音程外してんのに、なんにも怖いもんがなくなるような自信満々の父

そうか
「チャンピオン」にはそんな効果があるのか・・・


だから
私が困ったり悩んだりするとこのテーマ曲が流れるのか・・・?

ライラライライラ・・・・
ライラライライラ・・・・うおーーーーーーーーーー


くちずさんでるとテンションアップ。
自分が強くなった気がするよ?

そして
悩んでる自分がちっぽけに思えるよ?

そんな時間あったら働け!
ってね。


お父さん
ありがとう、私に前向きな気持ちを教えてくれて・・・

お父さん
ワタシ、頑張るよ!

ライライライライラ・・・・











そこで聞こえた父の声・・・













マッポ~毎日ぷ~らぷら


はっ
ついに言ってもうた
全国の警察の方!!!!
悪口ではございません
「ポリスマン」の日本語訳でございます


父の口癖だった・・・


お子ちゃまな父は警察の方にすぐちょっかい出す・・・

なんど
「お父さん、やめてよーーーーーーー」と言ったことか・・・




そんな時代を思い起こせば、悩みなんてちっぽけだ。



お父さん
ありがとう、こんな単純な思考回路の娘に育ててくれて・・・
それもこれも

すべてあなたのおかげです。



もはや

何が書きたかったのかも定かではない・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じぇっと)
2010-08-26 14:53:19
マッポは敵です
返信する
あは^^; (じぇっとくん←りっつ)
2010-08-27 08:24:06
ハイ・・・

私も何も悪いことしていないのに超挙動不審になります・・・
返信する

コメントを投稿