☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

アオーレ長岡がさつまいも祭りになった日

2014年10月27日 | 愛するさつまいも☆
ああ

神様

10数年前

新潟でさつまいもで町おこしをしたいと言ったら

馬鹿だと言われてあの日から

頑張り続けてきて

本当に
本当に

よかったです。。。

ああ

神様

ここ、長岡でも

さつまいもが人々を魅了し

さつまいもが人々を麗し、癒しています。

そんな
雰囲気の中で
さつまいもスィーツを

お菓子屋さんの中に紛れ込んで

売ることができるようになるなんて

ワタシ

本当に幸せです


ありがとうございました!!!!
旬Naベジおやつスィーツマルシェ2日間!!!!





という名の





さつまいも祭りじゃないかーーーーーーーーーーーーーーーーーー


悶絶していたのは言うまでもありません

だってね

イモ

イモ

イモイモ

さつまイモドーナツ

イモようかん

イモケーキ

すぃーとぽてと

焼きイモを試食にイモイモ販売


んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

素晴らしいイベントだわ


こちらは
空次郎さんおすすめの「まさりいも」という鹿の子さんちのスィートポテト☆

イモとあんとのハーモニーたっぷり
おいしーーーーい

まさりいもって紅マサリのことかなーーと思ったけど、清造農園さんちのさつまいも使用・・・ってことはあずまかハルカかな??


こちらは農家のお母さん手作りのお味噌汁200円也

発泡スチロールで作ったかぶり物があったり

ゆるキャラがたくさんいたり

アイドルが歌っていたり

このシュークリームの中が気になったり

アップルパイかと思ったらナスいりパイだったり

パンドネイブルさんちのパニーニゲットできたり、名刺交換できたり


楽しい2日間でした!!!!!!!!!!



やっぱりイベントはいいねえ


いよいよ30日からイオン新潟南スィーツフェアが始まります!!!!!!

30日 CるCるちゃん 夕方ワタシ
31日 ワタシ
1日 最強助っ人さん&女子大生ちゃん 午後からワタシ
2日 最強助っ人さん&女子大生ちゃん 午後からワタシ
3日、4日 ワタシ

怒涛の6日間が始まります!!!!!!!!!!

今年はたくさんさつまいもを持っていきますのでどんどん話しかけてくださいねーーーーーーーーーーー
普段会えない方たちとたくさん出会えるのを楽しみにしています!!!!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐらっち)
2014-10-28 07:59:35
大盛況でしたね。
まさに、いも祭り。
ビギンさんちの焼き芋さんがあったら、もっと良かったかも。
焼き芋さんの今年の出店はいつからでしょう?

それはそうと、アイドルちゃん。
ムスコの中学校の隣のクラスです。
返信する
えええ! (ぐらっちさん←りっつ)
2014-10-29 06:08:09
この子、長岡の子だったのね、、、
かなりのファンをお持ちのようでしたが、、、
最近の中学生は大人っぽいですねぇ、、
可愛くて癒されました♪
返信する

コメントを投稿