☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

好きな人に贈りたい曲「大声ダイヤモンド」

2011年09月20日 | 唄・歌・うた♪
携帯サイト「レコチョク 音楽情報」で投票された

「好きな人に贈りたい曲」


集計・まとめた結果、
最も票を集めたのは、2008年10月にリリースされたAKB48の10thシングル「大声ダイヤモンド」だった


投票理由としては

「“大好き”の言葉を何回も歌っていて、相手に素直に気持ちが伝わる歌だと思います」

「サビの♪大好きだ、君が大好きだ~で気持ちがまっすぐ伝えられます」

など、“大好きだ”を繰り返すサビの箇所が印象深く、好きという気持ちをストレートに伝えることができる、とのことらしい・・・


いずれも10代からの意見


そう


10代からはやっぱり


AKB48は絶大な支持を


受けているのだ・・・













ワタシ

30代


恥ずかしながら








この曲知らなかった・・・orz




いやーーーーーーーーーー
自分でも最近アイドルとかねえ
疎くなってきてると思ったけどねえ

まーーさか
1位になる曲までわからないとはねえ

え?
みんな知ってる?

ちなみに
2位「告白」FUNKY MONKEY BABYS
3位「ありがとう」いきものがかり
4位「100万回の『I love you』」Rake
5位「全部好き。」遊助

なんだって~~~~~

2位、3位くらいはわかるんだけどねえ
4位もちょっと微妙・・・

私のブログを読んでいる人はたぶん昭和生まれ(勝手な推測)
ブームは1990年代の曲(勝手な推測)
バブルの名残も知ってる世代かと(勝手な推測)
思われますので

1991年のヒット曲
・SAY YES
・あなたに会えてよかった
・どんなときも。
・愛は勝つ
・ラブストーリーは突然に(キャーーーーこれ、私が初めて買ったCD
・想い出の九十九里浜

2000年のヒット曲
・TSUNAMI
・ライオンハート
・LOVEマシーン
・あなたのキスを数えましょう
・桜坂
・あ~よかった

などなど

ね?
こっちの曲の方が「わかるわかる~~~~~」なんて方
多いんじゃないかな?



世代を超えて
ヒット曲を作り続けられる秋元康さんはすごいと思う!!!!!!

売れることより
売れ続けることって
難しくて大変なこと

新鮮で新しいものを求めている世の中に、挑戦状を出すんだもの

流行りとかブームとか
流行の波にうまく乗りつつ、ちゃんと変化する

そういうことって大事



私のさつまいもへの想いも大切に持ち続けつつ、新しいことへの挑戦状も持たなきゃね



さーーーーーーーーーーーーーーー
昭和生まれのみなさん(勝手な推測)

「大声ダイヤモンド」を覚えましょーーーう♪


♪大好きだ イモが 大好きだ
僕の愛しさよ 届け!
大好きだ ずっと 大好きだ
風の中で叫ぼう♪

♪大好きだ イモが 大好きだ
胸が苦しくなるよ
しまっておけない
大声ダイヤモンド♪

♪好きって言葉は最高さーーーーーーーーーーーー♪


ちなみに
先日のNegiccoのライブを見てからファンの方の掛け声(MIXといわれるもの)がマイブーム
この「大声ダイヤモンド」にもあるんですよーーーー



MIX①「あーよっしゃ行くぞ!タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー」
MIX②「あーもういっちょ行くぞ!虎(とら)、火(ひ)、人造(じんぞう)、繊維(せんい)、海女(あま)、振動(しんどう)、化繊飛除去(かせんとびじょきょ)」

①は前奏、②は1番と2番の間奏

最後の
「"好き"って言葉は最高さ!」のところでは「好き」を合わせて言うんだって~~~~


みなさんもyou tubeでチェックしてみてねーーーーーーーーー

あなたが好きな人に贈りたい曲はなんですか?


ちなみにこれは愛しの次男君からもらった「大粒ダイヤモンド」の指輪です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりのペンギン)
2011-09-24 08:01:39
なんとか30代です

好きな人に歌ってあげたい曲は、コブクロの『手紙』です。
返信する
うんうん (ペンギンさん←りっつ)
2011-09-25 07:20:21
この曲良いね☆
これをカラオケで歌ってくれた人がいて、本当に本当にじーーーーーんと心に響いた記憶があります。

コブクロの歌を聴くと思いだします。
返信する

コメントを投稿