☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

農園ビギン シークレットウェポンとお給料

2013年08月28日 | 農園ビギンスタッフについて
農園ビギン
現在のスタッフ社長、S氏、miyaくん、U太くん、ベーグルさん、スタッフIさん、CるCるちゃん、私の8名・・・

いつの間にかこんなにスタッフも増え、平成生まれの2人のおかげで平均年齢29歳という驚異的な若さを誇る農園ビギン

そこに毎年、臨時スタッフ、バイト、研修生などが加わる。

今年はイケメンCやくん
kobayasiくん
研修生、職業体験・・・さまざなな人が加わり、来月には私の母校から初の女性実習生もやってくる。


農園ビギン的人物関係を赤裸々に明かしてきたこのブログ・・・



その中でも夏になると会いたくなる秘密兵器人物がいるのだ。












Takahashiくんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夏の間だけバイトに来てくれる大学生です☆

本当にいいキャラで、まじめで純粋な感じなので・・・





私にいじられまくる


初めての年も
スイカの収穫をするとき
社長が「一輪車を倒すと一回5000円くらいの損失が出るからね」というと
すかさず
「だからお給料から5000円引かれちゃうんだよ~~~~~ニヤニヤ」(←意地悪なワタシ)
というと
顔面硬直になるtakahashiくん・・・

そんなわけないでしょーーーーーーーーーーーーーー



さらに
一生懸命ライターを探していたので
どうしたの?と聞くと
これにつけたいんです・・・と。

へえ~~~~虫よけスプレーの方がいいんじゃない??
どこに置いておくの?










「体につけるんですよ。」


ええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
か・からだに・・・って・・・

その時私の脳裏にはぴかーーんと
こんな図が・・・

チョウチンアンコウ・・・



まぬけな私は頭につけてる図を想像し、大爆笑;;;

んなわけあるかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



と、つっこまないのが彼のいいところ☆

「こうやるんですよーーーーーー」と

すたたたたっと装備

な・なるほど・・・
ね。。。

ちょっとくらい付き合いで笑ってよ?
私のまぬけトークにさ・・・

私のくだらないマシンガントークにも決して動じないtakahashiくん・・・

昨日は久しぶりの農作業に戻れて、嬉しさMAXのワタシ

takahasiくんのてぬぐいは般若心経か、チェックしようと試みましたが、さすが彼

隙がありませんでした・・・

そんなとき
社長と月末なんで給料作らなきゃーーーーって話をしていたんです(毎月私が計算してるので)

そしたら不思議そうなtakahasiくん


真顔でこう言った・・・








「農園ビギンは頑張るときゅうりがもらえるんですね。」

ええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おいーーーーーーーーー
キュウリなんて作ってないじゃーーーーーん

きゅうりょう、だよーーーーーーーーーー

ああ、そうでしたか、、、とやっぱり真顔な彼

あはは
本当にいいキャラだわ

9月下旬まで農園ビギンで頑張ってくれています♪
見かけたら声かけてあげてくださいね~~~~~~~~~~~


ちなみに
うちの社長・・・

私には給料渡すのを忘れることもしょっちゅう・・・

先日もらったのは







なんと
3月明細と6月明細同時渡し・・・

ってか
もう
8月が終わろうとしてますけど・・・

私の給料」を読んでいただけば分かりますが、まともに渡してもらったことありません・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿