☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

土曜日の駅前駄菓子屋さんと日曜日のワタシ

2011年06月19日 | わたくしごとですが・・・
小千谷駅前にできた駄菓子屋さん「ゆめみ町一番地」
先週子供たちを連れて行ったら、お休み;;;

第2,4土曜日はお休みだった

でも
第1、3土曜日は10時30分から読み聞かせをやっているんだってーーーーーーーーー

ハーモニカを使って、歌を歌ったり、近所の子供たちが集まっていましたよ☆

そして
念願の駄菓子屋さん初体験の二人・・・


今日の設定金額は300円以内!!!!!
何を買うのかなーーーーーーーーーー??

長男君は100円の高額(?)商品を真っ先に見つけて、それ以外に10円とかで楽しめるくじをやってました

次男君は嬉しさの余り5つ取ってはレジへ・・・
3つ取ってはレジへ・・・

合計4回もレジにいってましたよ

自分でお金を計算して、お金を払って、おつりをもらうって言うのが嬉しいんでしょうねーーーーーーーーーー

そうとう満足したらしい

長男君の高額商品

これ!!!!!!!
引っ張ると・・・


ぱちん
っていう超ベタなだましお菓子(笑)

こりゃしょっちゅう通うことになりそうです



でね
今日日曜日
ワタシ、朝からパソコンの前に何度も座っています

ブログ更新は毎朝やっているのに、今日は不規則・・・

それにはわけがあってね
あれこれとネタを収集・・・


私の自己満足の世界が今日始まるわけです


この下書きを見れば、わかる人はわかるかなーーーーーーーーーーーー

私の趣味です☆

さらに
畑からあれこれとって~~~~~


あれもつくっちゃおーーーーう

そうそう、これ知ってますか?

アイスプラント

塩の味がする葉っぱなんですよーーーーーーーー
これ、モシャモシャ採れるので、サラダにしたり、トッピングにしたりいろいろ重宝しています

さーーーーーーーーーーー
これからいよいよ仕上げ!!!!!
がんばりまーーーーーーーーーーーす☆


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいぃ~ (まえまえ)
2011-06-19 18:02:29
パッチンと指をはさむガム…
 
懐かし過ぎます(笑) 
 
一度でネタバレしてしまうから二度は通じないのに、私も子供の頃に買いました。
 
返信する
行ってみよう (けんたろう)
2011-06-19 20:56:34
さくらが退院したらいってみたいですね。駄菓子屋。きっと大はしゃぎ!間違いなし。
返信する
罠ガム (もあいぞ)
2011-06-19 21:44:44
懐かしい!欲しい!
買いに行こう!

甥か姪にひっかかるか試してみようっと(笑)
返信する
あはは (まえまえさん←りっつ)
2011-06-20 06:09:32
そうそう
一度ネタばれしちゃうともう二度と使えないのに、しつこく何度もやるんですよねーーーー
まだこんなおもちゃあったんだあ~~~と懐かしくなりましたよ。
ぜひ仕事場で使ってくださいw
返信する
大丈夫ですか? (けんたろうさん←りっつ)
2011-06-20 06:10:44
さくらちゃん、大変ですね・・・
気候の変化からかな?
子供心にここはかなり嬉しい場所だと思います!!!
ぜひぜひ行ってみてくださいね^^
返信する
ぜひぜひーーー (もあいぞさん←りっつ)
2011-06-20 06:11:31
オトナのくせにーーーーー
ずるいーーーーーーー

って言われてみてください(笑)
こんなベタなおもちゃ・・・永遠ですw
返信する

コメントを投稿