☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ヤギさんちっくが止まらないbyさつまいも子

2011年04月07日 | イベントのお知らせ
やったーーーーーーーーーーーーーーーーー

ついに
ついにやりました

昨日の宮澤正子先生の講座に続いて、大ニュースです

なんと
岩室にあるフジタファームさんから
可愛い可愛いヤギさんをお借りすることになりましたーーーーーーーーーーーー

もーーーーーーーーーれつに
嬉しい!!!!!!

このイベントを企画した時から
考えていた「ふれあいミニ牧場」

やっぱり動物の癒し効果は絶大ですからね~~~~~
でも運送費とかいろいろ問題点が多くて、なかなかうまくいかなかったんです・・・



なんのアポなしで

岩室に行っちゃいました


ヒツジさん

この子、いいわ・・・
獲物を狙う黒豹のようなワタシのまなざし



食べちゃいました

あくまで

紫イモジェラートってどんなかしら?
ワタシ
仕事として来ているのよ!!

ただ
ジェラートが食べたかったからじゃないのよ、アピール

このフジタファームには以前の農業女子会で一緒になった女の子ちゃんがいるのです
それからツイッターで再会

「ありがとうございまうし
の言い方が可愛いなあって思っていたの

「どうも~~~~

普通を装い、来店

いきなり
「動物貸してください」って言う私に
社長は
「あんたはど素人だからイヤ!!!
そんなあつかましいことよく言えるね;;;無理に決まってんだろーーーーー
って逃げちゃいましたけど

それなのに、なんと
「ヤギさんならいいですよ~~~~

と快諾いただきましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なんだかんだ言って動物好きな社長もウキウキ(私目線)


牛さん達が
「私たちも連れてってーーーーーモーーーゥ、イベント行きたーーーい
って
甘えてきます(完全なる私目線)

ごめんね、今日はヤギさんに会いにきたの
後ろ髪引かれながらどんどん牛舎に入っていくと・・・


いたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うううう

可愛い・・・

べっぴんさん(注:オスかもしれません・・・)


飼育員のkumikoさん♪

愛が伝わってきます

発狂したいほどの感激(いや、アンタしてたよ・・・)
誰かに言いたくて身悶えるワタシ(帰りの車の中であちこちに自慢しまくってた)

子供たちの参加も多い今回のイベント
ぜーーーーーーーーーーったい子供たちのハートをわしづかみ間違いなしだーーーーーーーー
車内
♪ヤーギさんちっくが(FU!)とまらな~い~~♪

歌いまくって帰ってきましたよ

さらにさらに
お子さん大興奮の企画がもう一つ

ふふふ

雪の滑り台だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(え?まだこんなに雪あるの?って引かないでください)

なんだかんだ言って楽しみにしまくってるS氏

雪を寄せて、滑り台を作ってくれました☆


やるねえ~~~~S氏!!!!

お子さんがいらっしゃる方は着替え、長靴を持参してくださいね


さらにさらに


この人

誰でしょう・・・

正解は
当日ステージ壇上で

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (うた)
2011-04-07 11:33:35
紙たべますかね?


着替えもっていかねばーーー

もうすぐですね~
返信する
本当に (うたさん←りっつ)
2011-04-08 08:03:47
可愛いのです☆
もうね~~~
なつっこいのでお子さんたちにも人気になりそう!!
着替えと長靴持参でね!
返信する
なんとまあ (くみこ)
2011-04-08 11:18:04
オスでした。。。
しかも二頭とも(@_@)
かわいいのにはかわりないですけど。

日曜日に連れて行きやすいように、昨日、ヤギ君たちの場所を少し移動しておきましたよ。

水用のバケツとかありますか??
返信する
ありゃ (くみこさん←りっつ)
2011-04-09 09:19:07
オスでしたか・・
まあ、可愛いのには変わりないですね!!!
さっそく小屋も作りました!
社長は情が移って、返したくなくなるのが怖いので、「オレは触らない!・・・でも一緒に寝よっかな」とウキウキしてますよ~~~
バケツも用意しました!
返信する

コメントを投稿