☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ネギ掘りツアー準備☆

2010年04月10日 | 農園ビギンでは
農園ビギンの周りの雪はここ3日間の晴れですっかり解けてきました

昨日はお昼休みにみんなでふきのとう探検隊に行ってきましたよ


小国~越路あたりまで行ったんですけど、けっこう雪が残ってて;;;
社長は果敢に攻めていきます!
田んぼの畦にも、雪の山道までも!


ちょうどいい時期だったのか、ぷっくら可愛いふきのとうがたくさん採れました
明日はさつまいも、ふきのとうのてんぷらもたくさん振舞いますよ~~~~


そしてそして

さつまいもごは~ん

農園ビギンではもち米も作っているので100%ビギン産のおこわができました


明日はちょっと天気悪いみたい


でもでもみんなで楽しい時間を過ごしましょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ママノン)
2010-04-10 22:01:21
☆が出てるから晴れてくれるかな?!

明日天気にな~ぁれ♪

祈りながら眠ります☆
返信する
おいしそう☆ (はちみつ)
2010-04-10 23:59:17
先日の笹団子会ではお世話になりました!
そこで出ていたネギ掘りのお話を聞いたときも思いましたが、
準備中のブログを読むとますます素敵な企画ですね☆
ふきのとうで春を感じ、
100%ビギン産のさつまいもごはん
りっつさんたちの人柄同様、
あたたかな会でしょうね
次回はぜひ参加させてください

明日天気になーれ
返信する

コメントを投稿