☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

旅行チェックポイント

2011年06月27日 | くだらないことですみません・・・
ワタシ


夏場はよく


「今日はつなぎじゃないんですね」
って言われます


反対にさつまいもプリンシーズンにちょこっと作業でつなぎになると

「つなぎ姿って雰囲気変わりますね」
って言われます

出逢った時の印象が強いらしく、このどちらかの状態による感想はその相手によるらしい


そういえば
農園ビギンスタッフの私服姿って、ブログを読んでくださっている方は見る機会がないのかも・・・








いうわけで
リクエストにお応えして

S氏
ブラック、ブラウン、ちょこっとピンクのストライプのポロシャツ
S氏はピンクも似合います
ストライプも似合います
ワタシ的にはコバルトブルーのポロシャツが一番おススメ

U太くん
「買物は新潟市行きます」
という彼はおしゃれさん
ななめがけバックも分厚い長財布も使いこなしてます

miyaくん
普段は黄色がテーマカラー
水色も似合います
今回のファッションポイントは

ここ!!!!!!!
目玉のおやじかと思ったら、目玉キャラでした
財布はポールスミス(ここんとこさりげなくチェック)

そして

ベーグルさん
うんうん
やっぱりくるくるかわうぃーーーーね
ポニーテール似合うね
シュシュは「小梅堂」のお母さん作
ストールは首に巻いたり、肩からショール風にしたり、おしゃれ番長
くるぶしよりやや上のパンツは彼女のスタイルの良さを引き立てます


ワタシ??
私は初日モチグリ色(さつまいも)のチュニック風にパンツスタイル
2日目はエレガントサマー色の(さつまいもの茎の色)お洋服

以上





さらに
買ったものをずらーーーーーーーーーーーーーーっとご紹介
山形名物「がらがらせんべい」
これ、中におもちゃが入ってるの
オランダせんべい
米どころ山形オリジナルお菓子

気になったパン屋さんで~~~~

はぁ~麩
これ、コルネみたいに中に具を入れて煮込んだり、ちぎって食べるお麩なんだって

お肉屋さんの鶏レバー醤油揚げ
かりんさんから聞いていたこれ!!!
試食があって、すっごくおいしくて私達がみんな買ったから一気に売れてた~~~~

限定に弱いワタシ
ケンミンショーにもでたという大福

おしどりミルクケーキ
いろいろな種類がありましたよ

miwaから教えてもらった
山形のだし
これ1か所しかなかったーーーーーーー
もっと買っておけばよかったな
さらに気になったものは

んん???
なんのキャラクターかわかりますか?

正解は

玉こんにゃくくん~~~~~~
あは^^
頭の黄色いのはからしなのね~~~~

ほかにも限定じゃがりこ、地ビール、イカかま、水族館のおみやげ、クリームパン、さくらんぼ・・・

かーなーり買いましたよ

でもね
たぶん私以上に買いまくってたのは・・・







ボクです。

軽トラで家から来たため、ダンボールに移し替えてます・・・
こんなにたくさん買ったのに、U太くん一番のお気に入りは



クラゲのキーホルダー
しかも、これ、飴缶の中に入ってるおまけ

クラゲが欲しかったのに一回目はアザラシちゃん
どーーーしてもほしくてもう一個買ったら見事ゲット

なので

この子は私がもらいましたーーーーーーーーーーーーーーー

旅は買い物が楽しいんですよねーーーーーーーーーーーー
さーーーー旅は後半戦です!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐら)
2011-06-29 09:28:36
からからせんべい
味はともかく、おもちゃ入りってことで子どもは喜びますよね。
そして、親がせんべい部分を食べるハメに

酒田米菓のオランダせんべい
ワタシ的には、醤油味の鏡せんべいも好き

木村屋サンは、庄内では知名度高し
パンも洋菓子も和菓子も

おみやげもいっぱい

いいところです。
山形



余談ですが・・・
『だし』
宮内の原○でも買えます

返信する
本当に (ぐらさん←りっつ)
2011-06-30 07:23:49
いいところでした、山形☆

あらゆるものがおみやげになりましたね~~~
からからせんべいは私もよく食べたことあったんですが、山形土産だったんですね~~~

酒田も歩くと面白そうなところいっぱいあったし、まだまだ時間が足りませんでした~~~

ううう
私もイ○ンで「山形のだし」を見つけちゃいました・・・
返信する

コメントを投稿