☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

前髪 by aiko

2013年10月31日 | 唄・歌・うた♪
♪切りすぎた前髪
右手で押さえて少し背を向けた 
嫌われたくないから♪

♪うつむくあたしをからかったあなた今も変わらずに元気でいますか?

あなたとあたしの目の奥に生きる二人が同じ笑顔であります様に...♪





aikoの「シャッター」

切り過ぎた

前髪

それがもとで

自信が持てない女心を表現している、なんて素敵な乙女ソング・・・

切り過ぎた

前髪







ってわけじゃあないんです・・・

ワタシ
もともと前髪もちゃんとあるんですが
普段工場に入ると髪を帽子に入れちゃうし、前髪全開だからセットもせずにクルクルとおだんごor一本縛り

昨日はどっぷり事務作業だったから、ひさーーしぶりに前髪もちゃんと下ろしていったら



「前髪・・・あるんですね・・」
とか

つなぎでいつも会う方には

「そういう恰好もするんですね・・・」
とか

言われてしまう・・・


ワタシ=つなぎ=ぼさぼさ


定番らしいことを感じた一日・・・

この「シャッター」という歌
とてもいい曲です☆

心のシャッターであの日の思い出を保存している。

思い出保存には

「名前を付けて保存」
「上書き保存」
がある。

以前聞いた話で
男女の恋愛観の違いについて
「(思い出を)男はフォルダに名前をつけて保存、女は上書き保存する」
つまり
新しい恋をすると、すぐ吹っ切れちゃう傾向にある・・・

なーーーんて言ってたけど

私は恋愛に限らず
想い出一つ一つに「名前を付けて保存」したい方だなあと思う。

たとえば
冬の時期はいろいろな場所に売り子に行くわけだけど

その場所ごとに思い出があって
そこに行くたびにそれを思い出す

イオン新潟南も想い出深い場所

最終日にいろいろなことがあって
遅くまで語り合ったりもね
したんですよ^^

今年はもうやらないだろうと思っていたけど
御縁を大切に
声をかけてくださったことに感謝して

頑張ろうと決めた!!!!

せっかくやるなら全力投球したい

そんな想いがあります。

ブログやFBで「行きますよ~~」とつぶやくと
いろいろな人から「今年も行くね」と連絡が入り
なんだかそれだけでもう涙腺が緩みます;;;

緊張しぃなワタシ

今日の準備の段階でもうドキドキ・・・

午後から納品に新潟行くと思うだけで、朝は4時に目が覚めちゃうんだから;;;

マシンガントークの裏では
けっこうビビりな私を
前髪で隠そうかと思ふ・・・


♪あなたとあたしの目の奥に生きる二人が同じ笑顔であります様に...♪

そんな
時間に
したいなーーーと思います☆



今日は10月31日


ハロウィンです☆

次男君は切り過ぎた前髪をちょっと気にしています^^;


オトナ的には
「どう盛り上がっていいかわからない行事」な気もしますが(笑)

コドモ心に戻って
一緒に楽しみたいと思います♪








最新の画像もっと見る

コメントを投稿