☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

農園ビギン夏の超食い倒れ祭り☆~後半~

2010年08月23日 | 農園ビギンツアーについて
後半は今年新規就農したシニアダンディKさんち


枝豆の収穫ポイントを教えてくれました
時期を変えて数種類の枝豆を栽培してるんですが、すでに終盤です。
今回収穫するのは湯上り娘
枝豆専用のマメなんですね~~~~

サルサルさんからは「懐かしーーい」の声も
これって新潟にはよくある光景ですもんね
引っこ抜いて、土を落として、豆だけどんどんかごに入れていきます

みんな黙々と取り続けてます。。。
Kさんの奥さんが試食用に茹でてくださいました
やっぱり採れたて、ゆでたてはおいしい

甘いもの続きだったからこういうしょっぱいのもいいですね☆

最初に予約しておいたのを袋詰めしてくださっていたんですけど、この日収穫したものはサービスでお持ち帰りしていいとのこと

Kさん、ありがとうございます!!!

枝豆ってあっという間に食べちゃいますもんね!!!

我が家も新潟県人らしくざる大盛りで食卓に出しますが、手が止まらず、軽く1杯はなくなります
一応予定通り
このとき4時☆
あっという間の2時間半でしたが、夏の思い出ができたかな?

暑くて暑くてお子さんはバテなかったかな?

夏のツアーはぜひやりたい企画だったので、今回もたくさんの方が集まってくださって本当に嬉しかったです!!!!

至らない点も多々ありましたが、テンパリ進行役のおっちょこちょいな性格によるものとお許しください<m(__)m>


次回は秋の収穫祭ツアーになるかな?
なるべく早めに計画して、たくさんの方に参加してもらえるように楽しい企画を考えますね~~~

そして
「オトナのためのビストロさくら、テーブルマナー教室(仮)」もやりたいと思っています


っていうか
私もまた行きたいだけなんですけどね

サルサルさんご家族、kazumiさんいずみちゃん似夜さん、yokkoさんご家族、お友達、うたさんご家族、小林さんご家族、遠藤さんご家族、中山さんご家族、かおりん、まちゃんさん夫婦
本当にありがとうございました~~~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿