☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

目で見て楽しむレストラン~A alla Z~

2010年03月12日 | 農園ビギンでは
今日は長岡市役所の最後の販売・・・


ここもあったかくていい人ばかりなんで
とっても売り子していて気持ちがいいです☆


何より!!!




皆さん可愛い



私、可愛い人とか綺麗な人・・・ドキドキしてます
最近出会う人は可愛い人が多いなあ・・・
面と向って

「かわいいっすね」なんて言えないけど



うほほ~な気分で午後から配達

長岡地域で唯一全商品が買えるお店は・・・

長岡赤十字病院内売店「けやき」さんのみなんです



こちらには珍しい商品がいっぱい

特にパンの種類にはびっくりしますよ~~~

普通の病院内の売店っぽくなくて見ているだけであれこれ買いたくなっちゃう
夏には農園ビギンのカットスイカ、カットメロン、フルーツトマトも売っていますよ☆



そしてそして
A alla Z長岡店」へ配達
秋からずっとお世話になりっぱなしのお店


こちらのお店に来ると真っ先に目に飛び込んでくるのがガラスのショーケース

お店で使われているお野菜が展示されています☆



なかなか新潟県産で集めるのも難しいですよね~~~~


農園ビギンではベニキララを一押しで使ってもらっていたんですが、ベニキララの在庫が残り少なくなってきてしまいました・・・


と、いうわけで
昨日からパープルスィートロードという紫イモを納品

可愛いお料理に変身させてもらっているでしょう
大切に作った野菜がこんな風にお店で展示され、その個性を生かしたお料理になってお客様に提供される・・・


一般消費者の目線からも農家の目線からも、これっていいですよね

レストランで直接調理してもらって、消費者の方に食べてもらえる

顔の見える直売の一番いい活用方法



農園ビギンのベニキララさん
こんなに可愛いクリームブリュレにしていただきました



中がとろ~んとして、外はカリッカリ
絶妙なハーモニーがとってもおいしい

私がさつまいもだったらこんな人生(イモ生?)を送れたら最高だね

苗植えの時から愛されて、誕生の瞬間(収穫時)にテレビまで来て、華々しくデビュー
お嫁に行くまであったかいお部屋(保温庫)でぬくぬくお休み

S氏に綺麗に洗ってもらって「農園ビギン産」という血統書をいただき、
こんな素敵レストランでお料理してもらって「おいし~い」と言ってもらえるさつまいも人生・・・




ありがとう、みなさん
幸せなイモ生を送りました・・・




そんなさつまいもの声が聞こえたような幸せ時間でした


A alla Zさんいつもありがとうございます








最新の画像もっと見る

コメントを投稿