☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

恋人とラブラブでいるための「はひふへほ」の法則☆

2012年04月19日 | 愛するさつまいも☆
大好きな人とケンカばかり

最近マンネリ化

4月から遠距離恋愛なんです・・・

などなど

さつまいもとの10年以上にも及ぶ恋愛継続中の恋愛マイスターイモ山イモ子さんのもとには、たくさんの恋愛相談が寄せられる。

人間であろうと
イモであろうと

愛する気持ちは一緒

ラブラブでいるための「はひふへほ」の法則を二つのパターンで見比べていきましょーーう



ちゃら~~~~~~~~~~~ん



 



「は」・・・話し合う
なにを考えているのかわからない
私のことなんて、何も分かってないわ

こんな風に考えてしまうことありますよね?
人と人だもの。
100%わかりあうなんて難しい

でも
「どうせ話したってわかってくれない」とあきらめ、会話することをやめてしまったらもうそれまでなのです。

人と人だもの。
会話ができるんだから、ちゃんと話しあいましょう


さつまいもバージョン
「は」・・・離れていても思い合う
これから、私とさつまいもは遠距離恋愛に突入

1年に必ず迎えるこの時期

でも離れる時間があるからこそ
一緒の時間を大切にしようと思えるのです




「ひ」・・・秘密があることを認める
秘密は誰にでもあるもの
昨日パチンコで1000円負けたって言ったけど、本当は3万円なんだよなーーーー(by Tくん)
さつまいもだけじゃなくて、本当はジャガイモも愛しているんです(by U太くん)

デートじゃなくて

山菜とりに・・・
行きました(by S氏)

案外話してみれば、秘密でもなんでもなくて、お互い許せるものも多い。
お互いのプライバシーを守りつつ、認めあることも必要


さつまいもバージョンにも言えること。
浮気したなら、素直に認めましょう☆
S氏もちゃんと認めた過去あり

すっかりお見かけしなくなった「さつまりこ様」
私の心の甘さから「たらこバター」に浮気してしまいました
最近

やはり

さつまいもが

神だと信じております


おさつ どきっ!に出逢えました



「ふ」・・・触れ合う
マンネリ化が進むとデートで手をつながなくなる確率
73%(イモ子さん街角リサーチによる

空気のような存在になれたのなら、それもそれでよし

でも
たまには触れ合うことも大事


U太くんはいつもいつも触れ合っているから、最近ジャガイモジャガイモ言わなくなりました

ちなみに
さつまいもバージョンの場合
「ふ」・・・蒸かしても好き
というのが加わります



「へ」・・・変化を演出する
たまには記念日を祝いましょう。
そして二人にとっての小さな変化をとびっきりの演出で迎えましょう。


相手に期待するのではなく、自分からサプライズを用意するのがいいでしょう☆
私もさつまいもとの愛を継続するために
ある時は焼きイモ、ある時はプリン、ある時はすぃーとぽてと、またある時はお好み焼きにさつまいもを利用したりしましたから・・・

番外編として
「へ」・・・へっけない
小千谷弁で、「すねる、いじける」という意味

好きな人とケンカしたら

「へっけちゃやーよ☆」

可愛く言ってみましょう

志村けんの「怒っちゃやーよ」をも越す可愛さ炸裂
相手も思わず、素直にごめんね、と言ってくれるでしょう


「ほ」・・・褒め合う

マンネリ化が進んだり、会う時間が少なくなったりすると
大切な会話さえも、傷つけ合う可能性あり

「つまんない。疲れた」
絶対NG用語ですよーーーーーぅ
ラブラブでいるために大切なのは相手を褒めること

特に女子は褒められると嬉しいものです
「かわうぃ~ね」と、言われれば
「またまたぁ~~~」なんて言いつつ、嬉しいものなのです

そう
おかちめんこと言われるよりずっと・・・(根に持ってる・・・

だから褒めるのです

褒めまくるのです

今日も可愛いよ、紅あずまさん
素敵な色だね、パープルさん
ニンジンにも負けない色っぽさだよ、ベニキララちゃん

番外編として
「ほ」・・・ほかほかじゃなくても好き

焼き芋じゃなくたって

生イモで売られているのだって

みんなみんな可愛いうちの子





いうわけで

もうすぐ

新潟市直売所と、長岡なじらーてでさつまいも大セールしますよ~~~


最後の最後のさつまいもさんたちに会いに来てくださーーーい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
り〇こ (ゆんたん)
2012-04-19 15:31:49
は→鼻も低い
ひ→独り言ばかり
ふ→普段から酒ばかり
へ→平面的な顔
ほ→本当の名前それは『おかちめんこ』
返信する
 (yukiちゃん←りっつ)
2012-04-20 05:24:41
正体ばれてるもん



なにさ
レディース総長のことばらしたからって、ひどいわ
返信する

コメントを投稿