☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

A-GYOさんのブログ

2010年04月20日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆
お気に入りのブログ、ためになるブログ・・・自分がブログを書く前から
いろいろな人のブログを読むのが好きでした

農業関係のブログは本当に勉強になる

季節や地域の違いでやっていることがちがかったり、専業、兼業農家さんで考え方が違かったり、いろいろ考えさせられます。

農業に関してペーペーな私は、難しい話は避けて通るし、わからないことは深く書けないから素人丸出しなブログを書いてる・・・


たまたま同じ大学の同級生だったそがしんいちさんのブログからたまたま知った「A-GYOさんのブログ~」上原農園17代目のブログA-GYOの農伝記~
はバシッと書いてくれるから気持ちがいいのです

農業の奥深さ、葛藤、想い・・・熱く書いてくれています

3月6日の記事で「すべては俺の「親バカ」のために」ってのがすごくうなづいてしまった。

私は非農家だけど、気持ちは似ているところがあって、でも伝える術を知らないし、子供やこれからの世代に伝えていきたいもどかしさがある。

そんな気持ちをずばーーーんと書いてくれる気持ちよさ
私の語彙力のないブログとは違い、詳しく農業を知ることができます。

偶然にも下北沢の「ママンカ市場」というイベントで出店が一緒になったんですが、私は行けず、後輩君たちにお願いしたので、お会いしたことはないのですが・・・

農業関係者って結構つながってくるから知り合いの知り合いの知り合い、な~んてつながりがきっと出てくるはず☆





そしてそして


「風の谷のナウシカ」のファン

私もなんですーーーーーー

でね、妄想というかことあるごとにナウシカの場面を思い出してしまうのがすごくわかる!
最近どっぷり農作業しているとナウシカのシーンにトリップしちゃいますからね


そんな農業ネタ満載のブログなので農業に興味のある方ぜひ読んでみてください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿