☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

今日NHK「ニュース610~ぷらっとわがまち」に出ます!!!

2012年10月31日 | 農園ビギンでは
9月に小千谷小学校4年生が来てくれたさつまいも収穫体験&さつまいもプリン作り☆

10月17日放送予定でしたが、いろいろ他の番組の絡みがあり、やーーーーーーっと
今日31日に放送が決定しました

さつまいも掘りから1カ月も経っちゃって、子供達も忘れちゃってるかな;;;なんて思ったけど
4日の授業参観では、今回のことをまとめて発表してくれるというので、今日も午後から小千谷小学校に行ってくるのです

総合の授業で
「小千谷の自慢」
というところから「さつまいもプリンがおいしい」ってあげてくれた子供達

次の段階は

「さつまいもプリンがたくさん売れるようにお手伝いをしよう」

になり、農園ビギンでの収穫体験、さつまいもの皮むきのお手伝い

でね
次の段階として

「もっとたくさんの人にさつまいもプリンを知ってもらおう!」
なんだって!!!!


で、考えてくれたのが

・スーパーでチラシをまく
・お店で宣伝をする
・さらにはビンにパンフレットを入れて川に流す、ですって~~~

なんだか嬉しいですよね!!

今回は
小千谷小学校でパンフレットをまく!

いうことになり

1000人近い生徒さんのご家庭に農園ビギンパンフレットが届くかもしれません

ちゃっかり注文書も付いています
イベントの時、買ってくださっていた方にも今回は特別大サービスをつけたいと思っています

私は
「ミニプリン1個サービス」とか「まんじゅう1個サービス」
とか
そういうのを考えていたんだけど

それなら「さつまいももつけます!」がいいのかな?
10%引きにします!

ちょっと
迷っているところなのですが・・・

小千谷の方が宣伝マンになってくださっているから、今日まで頑張ってこれたんだと、日々実感しています

ここまで
長い間継続してさつまいもお菓子を作り続けてこられたのも
本当に本当に
おぢやんしょのたくさんの支えがあったからこそ

市外や関東に売りに行くことも増えてきたけど
やっぱりいちばん大事にしたいのが地元のお客様

小千谷名物なんだよ~~~ってお土産にしてくださっているお客様

おススメトークをしてくださっているお店の方

なかなか地元のお客様と出会える機会が少ないけど
今回のように子供達の生の声で、このような授業ができて、取材にも来てくださって
子供たちにとっても
私たち農園ビギンにとっても

本当に

いい思い出になりました

そんな

楽しかった一日を

ぜひご覧になってください

今日
6時10分からのニュース「にいがた610」ぷらっとわがまちの中で放送されます!!!!

さつまいも胃袋洗脳教室」と、合わせてみていただけるとより楽しんでいただけると思いますのでよろしくお願いします!!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿