☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

悲しいこと・・・part2(追加情報)

2011年02月03日 | くだらないことですみません・・・
以前
プリンの充填機が壊れた時
悲しい時」としてネタを書きましたが・・・

最近身近で起きている悲しい現実に気が付いている人はいるでしょうか?


秋はあんなにいつでもどこでもあったのに・・・

寒くなってきた今の季節

なかなか見かけなくなったと思いませんか?

いや
でも春が来るまで、そんなことないはず!!!!

どこかで見かけたら、さつまいも子までご連絡ください<m(__)m>














さつまいも関連お菓子

これ
puccaのすぃーとぽてと味なんですけど・・・

最近すっかりコンビニでもさつまいもお菓子を見かけなくなりました・・・

特に探しているのは「さつまりこ」
とても他人とは思えないネーミング

そして
その愛らしいパッケージ

さつまいもそのまんまつぶしたようなほんのりさつまいも風味

ワタシ
大好きなのに・・・

最近お会いすることがなくなりました・・・

どうか情報をください・・・

お願いします



~追記~
なんとこのブログを書いて、会社に行くと最近知り合ったK太さんからの転送メール

「Rちゃんに「さつまりこ」は秋限定だよ~って伝えておいて^^」

おおおおーーーーーーーーーーーー
ブログ読んでくれてるんですねーーーーーーーー

びっくり&動揺

こんなくだらないやつでごめんなさい

悲しいさつまりこの真実情報・・・
ありがとうございました

ううう・・・
食べたい・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しい事と言えば (へぎ)
2011-02-03 07:18:38
子供の頃から食べて来た「白雪」が今年から製造されなくなってしまいました。子供の頃から食べて来たからちょっとショックです。

夏場は「泣く」から冬にしか作っていなかったんですね。

多分社長さんとか、りっつさんのお義母さんも知ってると思いますが昔からの銘菓が無くなるのは寂しいです。
返信する
たしかに… (みき)
2011-02-03 12:26:27
プッカのスイートポテト味もさつまりこも
好きでよく買ってたんですが、
最近見かけない気がします
最近は春らしい苺とかのお菓子が
増えてるからそのせいですかね?

見かけたら連絡しますね
返信する
Unknown (けんたろう)
2011-02-03 21:54:21
ぷっか、何気に好きです。
なんか、あのなんともいえない食感?ツルッ、サクッ的な?感じが好きです。
ポマトブログにも遊びに来ていただいてありがとうございます。あんま、周りからのアクセスが無いので寂しいんですよぉ~・・(涙)

今度は、ポマトと共同で研修旅行とかいかがですか?ちなみにわたくしは今期で引退と相成りましたのでOB参加させてもらおうかな。
返信する
Unknown (Yoshi)
2011-02-03 21:55:48
プッカはたまに子供たちが食べているのをもらいますが、
プッカにスイートポテト味があること自体を知りませんでした(笑)
中のチョコがスイートポテト味のチョコなんでしょうか?

探してみよと!
見つけたら、ご連絡いたします
返信する
こんばんわ。 (つわぶき)
2011-02-03 21:58:16
はじめまして。

秋葉区にお見えの時にプリンを味わさせていただこうと楽しみしていましたが、あまりの寒さに断念してしまいました・・・今、激しく後悔してます。

ところで、プッカのスイートポテト味、秋葉区の市民会館近くのダイソーやスーパーチャレンジャーにまだ有りましたよ。

イベントまえに知ってたら、社長さんに託けられたのに・・・。

いろいろと残念です。
また、近いうちにこちらでイベントが行われることを願ってます
返信する
Unknown (Yoshi)
2011-02-03 21:59:23
プッカはたまに子供たちが食べているのをもらいますが、
プッカにスイートポテト味があること自体を知りませんでした(笑)
中のチョコがスイートポテト味のチョコなんでしょうか?

探してみよと!
見つけたら、ご連絡いたします
返信する
Unknown (石井)
2011-02-03 22:50:33
なんと!プッカのさつまいも味があるんですね!
「おさつどきっ」、「芋けんぴ」だけでなく、
どんどんサツマイモは世界を広げていますね。

先日のハイブ長岡ではありがとうございました!まんじゅうもプリンもスィーとポテトも
アスパラも・・・絶品でした!

特にアスパラ、一足早い春を感じました(^-^)
返信する
それは・・・ (へぎさん←りっつ)
2011-02-04 06:01:49
アイスですか??
どんなお菓子ですか??
小千谷の昔からのお菓子と言ったら「ちぢみせんべい」ですかねえ??
おみやげには船岡山だって言うけど・・・
うちの社長は皐月堂のホットサラダが大好きですよ~
返信する
ううう (みきさん←りっつ)
2011-02-04 06:02:53
そうなんですよ・・・
秋はどこでも「さつまいも味」だったから油断していたら、今ではあまり見かけない・・・
そう言えば
「秋限定」「季節限定」って書いてあったのかも・・・
見たら教えてくださーーーい!!!
返信する
やっぱり (けんたろうさん←りっつ)
2011-02-04 06:05:13
男性でもあれは好きですよね~~~
トッポとかコアラのマーチとか、中にチョコが入ってるのって好きです☆
ポマトさんは卒業年齢が低いですね;;;
こいこいはいつまでも現役ですよ~~~
17日は総会よろしくお願いします<m(__)m>
夜の世界は今回はいけないのですが(笑)
返信する

コメントを投稿