☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

カブトムシ

2012年10月24日 | 唄・歌・うた♪
♪悩んでる体が熱くて
指先は凍えるほど冷たい

”どうしたはやく言ってしまえ”
そういわれてもあたしは弱い・・・♪


aikoの代表曲「カブトムシ」

恋してる女の子の切ない気持ち

カブトムシはね
昆虫では1番強いと思われているけど

甲羅1枚剥がすだけで柔らかくってもろい。

実は寂しい昆虫なんじゃないかって

意地を張って、強がってそれでもあなたに真剣に想う恋する自分をカブトムシに例えて歌っているんだって。

夏の虫なんだけど、aikoは冬の虫だと思っていたから歌詞が冬の歌になっているんだよ。

あなたに触れると
冷たいなんて
夏では考えられないものね。

「心があったかいからだ」なんて笑うけど
あなたは時々ものすごく冷たいもの。




♪あなたが死んでしまって
あたしもどんどん年老いて
想像つかないくらいよ 
そう 今が何より大切で・・・♪

♪スピード落としたメリーゴーランド 
白馬のたてがみが揺れる♪



私はあなたと出会えて本当に幸せなの。

運命的な出会いだったよ。

気持ちがかみ合わなくて、一度は別れを考えたけど
そんな簡単にあきらめられなかった。

想いが伝わって
私に合うぴったりな人になって


こうして、あなたといられるけれど、
この先別れ、いや、もっと悲しい永遠の別れが来ても
生涯あなたを忘れることはないでしょう・・・

そう

思っているんだよ。。。




♪少し背の高いーーーーーー
あなたのーーーーーー♪





ん?


少し


背の


高い???







あの彼とはどうなったの??





じゃんじゃんじゃんじゃん(ナニコレ珍百景のテーマで)



じゃんじゃんじゃんじゃん♪








冷蔵庫に入ったーーーーーーーーーーーーーーーー


そうなのです!!!!!

背の高い美男子」登場から2週間・・・

まさかの
まさかの
5mm入らない問題!!!!!

おかげさまで

足の部分をカットして溶接することによって
なんとか冷蔵庫に入るようになりましたーーーーーーーーーー

さすがですね!
こんな神がかり的なことできる人って世の中にいるんですね!!!!


この彼
金属でできているし、鉄板も金属だから冷蔵庫に入れるとすぐ冷たくなってプリンも一気に固まる~~♪

まさかのサイズ間違いで、一度は諦めたもののあの手この手で無事はいれるようになってよかったーーーー
まさに「あなたに触れる指先は凍えるほど冷たい」のだけど

「少し背の高いあなた」の棚に入れる鉄板

「甘い匂いに誘われたあたしは」はらぺこあおむし

この先、続くさつまいもお菓子加工に欠かせない存在

この彼が大活躍すること間違いなし
そう
あなたとの出会い






♪「生涯忘れることはないでしょーーーーう」♪

溶接してくださったAさん
ありがとうございましたーーーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿