☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

休日コックさん~学校編~

2010年05月25日 | わたくしごとですが・・・
日曜日に次男君の学校行事がありました

小さな学校なので、学年行事は保護者も参加
1年生はドッチボール、鬼ごっこをしてからカレー作り

ワタクシ・・・
小学生相手に本気でドッジボールしてしまいましたわw

しかも鬼ごっこなんて何年振り???
いやーーーーーーーーーーーーーー
体力の衰えを感じますね

4月の笹団子教室でみんなに自慢したかった手拭いがあるんです

じゃじゃじゃーーーーーーーーん
さつまいも柄
次男君には見えてませんから、大丈夫
カレー作りも真剣
白玉団子作りは粘土やってるみたい

な~んでみんなで作って、みんなで食べるとすっごくおいしいんでしょうね~~~~

すっごい量だったのにあっという間に完食です

次男君のクラスは1年生8人(女の子1人)、2年生3人(女の子1人)の複式学級です
11人しかいないけど、みんな仲良しで楽しそうだから、小さい学校には小さい学校の良さがあるなあと感じました

同級生の顔も名前もわからないまま、卒業。。。なんてことがないしね^^

大人になってもずーっとずっと仲良しでいてもらいたいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿